ようこそ 心霊部へ

あさぎあさつき

プロローグ

この世には―――――…




〝視える者〟と



〝視えない者〟が存在する





それが良い事か 悪い事か



それは本人のみぞ知る―――――…





 森の中にある獣道を一心不乱に走り抜ける男性がいた。



 何かに追われているのだろうか、時折、後ろを振り向きながら走り続けている。



「くそ…ッ!あんなバケモノがいるなんて 聞いてねぇぞ!!」


 そう言いながら男性は走り続ける。

彼の後方からガサガサと何かが迫って来ている音が聞こえた。


「もうきやがったのか!?」


 男性はピタリと足を止め、息を殺しながら様子を伺う。音のした草むらから現れたのは一匹の野兎だった。


「んだよ…驚かせんなよ」



 安堵したのも束の間、突然彼の携帯が機械音を立てた。


思わず、びくりと体を震わせる。着信は、一緒に来た仲間の一人からだった。


『やっと繫がった!ザザ…今 ザザザッ いん……だ、よ ザザザ』

「あ? なんだよ ノイズ凄くて聞こえねェぞ!!」

『ザザザザッ だから……ザザッ 今 どこにいんだって!!』

「入り口の獣道だ! お前等はどこにいんだよ」



 居場所を言った途端、ザ―――――――――…と、これまでで一番酷いノイズが携帯に流れる。



「おい!またノイズ…」

『――――…た』

「あぁ?」



『見つけタ 見ツケタ ミツケタ アハハハハハハハハハハハハ』



 先程まで聞こえていた仲間の声とは違い、電子音のような、狂った機械人形の声が聞こえてブツリ、と通話が切れた。



 今まで話していたのは、本当にアイツだったのか?今頃になって冷静さを取り戻してきた。



 不味い、そう思ったのに何故か足が……いや、体が動かない。どうやら目だけは、辛うじて動かせるらしく、ゆっくりと視線を下にやる。



だが、そこには何もなかった。



 安堵したものの、疑問が残る。それじゃあ なんで身体が動かないのか……。



 そんな事を考えていると、べちょり。生暖かい液体が頬を伝う。液体からは、鉄臭さとツンと鼻を刺激する生臭さが一気に漂った。


 謎の液体から放たれる異臭に嘔吐えずきそうになったその時――――…



『ツ カ マ エ タ』



 耳元で聞こえたのは、スマホから聞こえてきたあの声だった。



ケヒヒヒ、と言う特徴的な笑い声と共に、男性とその仲間はその日を境に忽然と姿を消した。




 その出来事は〝遠野山の神隠し〟と呼ばれ、心霊マニアの間では噂になったのだった。


 しかし、誰がそれを言ったのかは未だに謎である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る