第53話 閑話 勇者(自称) VS 大魔王 ③

───魔王城 大魔王の謁見えっけんの間───



勇者パーティーは 仲良くいまだに眠り続けていた。


大魔王 恭華

「 ねえ、 眠り薬を どれくらい の ? 流石に 眠り過ぎでしょう」



商人 モウカリマッカ

「 念のために 眠り薬を 多めに盛ったのですが………少々、盛り過ぎたようですね。 大魔王さま 申し訳ありません 」



デロリーン

「 う~ん、すっかり眠りこんだようだな。 ここは、何処だ ?」



[ デロリーンside]


気が付いたら 豪華な場所にいた………仲間が 眠りこけてやがる !

仕方ないから 起こしてやるか


デロリーン

「 おい、 起きろ ! ズルポーン、マージョ、ペロペロ ここが どこかは 知らないが 直ぐに警戒態勢を とらないと 不味いぞ 」


ズルポーン

「 う~ん、ここは いったいどこなのよ ?」


マージョ

「 私達は どのくらい眠りこけていたの ? 」


ペロペロ

「😪 グーグー ガーガー 😪グーグー ガーガー 😪グーグ………


「「「 いつまでも、寝てるなぁー!」」」


ボカッ 💥 ドカッ 💥 ボカッ 💥


ペロペロ

「 痛てぇー ! 何しやがる ! ………ここは何処だ、アタイ達はいったい ? 」



???

「 そろそろ『コント』は いいかしら。 私も話が あるんだけど 偽勇者さま ! 」



奥にある豪華な椅子に座った女が 俺達を見下ろしていた。

目付きが、悪く どうみても 令嬢には見えない



デロリーン

「 誰が 偽勇者だ ! 俺は 正義教の法王 ユダ 様に 任命された本物の勇者だ ! そういう お前は 誰だ !?」



???

「 私は 恭華きょうか、 大魔王 恭華よ。 偽勇者 デロリーン………変な名前ね」



デロリーン

「 どこが 変な名前だ ! カッコいい名前だろうが ‼️ 」



俺と 大魔王を名乗る女が 言い争っていたら いきなり マージョが立ち上がり


マージョ

「 死ねぇー ! “ ギガ・ファイヤー !」


マージョの放った炎の上級呪文『ギガ・ファイヤー』が 大魔王を名乗る女を炎で 包み込んだ…………目付きが悪いが 美人だったのに 勿体ない……



マージョ

「 殺ったわ ! ザマァ見ろ !」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る