第47話永田町 鷹尾 の 欲望 ⑤


[恭介side]


今日は『 宿泊学習』がある日だ。

一泊二日で 生徒同士 、校外で勉強する行事だ。


オリエンテーリング や キャップファイヤー、それを囲んで 『 マイム·マイム』を踊ったりする。

次の日には 皆で料理を造り 一緒に食事をするんだ。


★オリエンテーリングは、地図とコンパスをもちいて山野に設置されたポイントをスタートから指定された順序で通過し、フィニッシュまでの所要時間を競う野外スポーツの一種

ウィキペディアより





前世を思い出すなぁ


俺達、 仲良し五人組は オリエンテーリングで地図とコンパスを片手に 悪戦苦闘しながら挑戦したなぁ


最も 俺のグループは 完全に 迷ってしまい捜索隊が 出て 夜になってから保護されて キャップファイヤーを囲む 他の生徒の拍手の中 無事帰還したんだ。



何故 迷ってしまったのかって ?



それは方向音痴の俺に地図とコンパスを持たせた皆が 悪いからだ !


開き直るなって !



「 俺は 方向音痴だから 嫌だ ! 」 と言ったのに皆が面倒臭がって 俺に押し付けたからだ !


「責任は とらないからな !」

皆が 了承したので 俺がリーダーになりオリエンテーリングをしたのだが 案の定 迷ってしまったのだ



だ·か·ら 方向音痴を舐めていた皆が悪いのであって俺は 悪くない !


拍手で 入場する僕達に 教師が

「 今まで いろいろな生徒が いたが遭難そうなんしたのは、お前らが 初めてだよ ! 何か 言うことは あるか ? 」


と 言われたので 、すかさず俺が


「 そうなん ですよ ! こまちゃいましたね ! 」


と、 言ったら 教師だけではなく友人達にまで はたかれた。

場を 和ませようとした ジョークじゃないか

そんなに 怒らなくたって いいじゃないか!

その証拠に 待っていた生徒には 受けて大笑いしていた。



まさか その悪夢が 繰り返されようとは この時僕は 思っていなかった。


オリエンテーリング

僕達のグループのメンバーは

恭介 さくら 真弓 しおり 冬香 の五人だ !


そして なぜか皆が僕に 地図とコンパスを持たせた、あの悪夢が僕の 脳裏に浮かんだので 全力でことわったのだが キラキラした目で お願いされると ことわれない…………どうしようか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る