第11話そうだ 学校に いこう! ②

昼休みの時間になった。



僕らは 学食に向かった。




えっ 授業 は どうしたって ?



あんなの聞いてるシーンを見てもつま

らないだろ。




給食では無いのかだって、 だいぶ昔に

廃止されたそうだぞ。




なんでも アホな教師がアレルギー持ち

の子供に


「 アレルギー は ワガママ です。 」

と 言って 無理やり食べさせて大問題に

なったそうだ。



古今東西 どころか異世界 まで おかしな

人は いると いうことだな。




そんなことより めし めし




学食 の 一年生 の 指定場所にいって座

った。 僕の 回りに 幼馴染み達 も 座った




あれ 自販機で食券を 買って 取りに行か


なくて いいのかな 、と 思って いると


愛ちゃん が タブレット端末 を 持って


「 みんな ひがわり らんち で いいわね 」



と みんなのことを確認して操作 してい


た。 暫くすると ロボット みたいのが 複数


ランチを運んできた。




おーっ ハイテクだな !


ランチ が みんなに 行き渡ったのを 確認


してから 皆で



「「「「「「「「「 いただきます。 」」」」」」」」」




皆で ワイワイ 話しながら 食べたけど


他の 男の子も女の子も近づいてこな


いで 遠巻きに 見ているのが 気になった。


食べ終わると 女の子達 が デザート を


食べる相談を始めた。



こういう所は 元 の 世界 も 異世界 も 変わらないな !


もちろん 僕も デザート を 食べた。


久々の 『 チョコパフェ 』は 美味しかった。



いいだろ ! 甘いもの は 前世 も 今 も 好


きなんだよ !





食べ終わると 皆で 話して いたが 回りの


男の子 だけじゃ なく 女の子 の 視線が


とても 気になった。






何故か 学校 で 幼馴染み達 以外 で 話し


かけて くる 男の子 や 女の子 が いないん


だよな ?



もしかして 僕は 嫌われて いるのかな ?



中身 が おっさん でも 『 豆腐メンタル』


だから 傷付くんだぞ !!











視線 を 向けると 男の子 も 女の子 も


目をそらす




なっ 泣くぞ おっさん は 傷付きやすい


だぞ !










そうして お昼は 過ぎていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る