応援コメント

第2話 不治の病・イクイク病の恐怖 ※ウツ展開ですが、ちゃんと救いがあります」への応援コメント

  • この作品を通して初めてPSAS、イクイク病と云う不治の病を知りました。
    その為か、note.版は最初から最後までNonStopで読んでしまいました♪

    作者からの返信

    はい、大変な病気です。

    多くの人達に大変さが伝えられたらいいなと考えています。


  • 編集済

    一気読みしました。

    神経過敏症みたいな感じなんでしょうか。
    人体は不思議に満ちてますね

    ここからどうして、入れ代わりという
    超常現象になるかわかりませんが
    続きを楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    PSASはリアリティを重視し、妊娠出産はファンタジーです。

    後半で入れ替わりの原因である神様イブが登場します。

    詳しくはあらすじをご覧ください。

  • かわいそうに。
    医学の進歩に間に合わないのかな~?

    作者からの返信

    やはり医学も万能ではないのですね。

    私が子供の頃に、近い将来に癌は治る病気になると言われていました。

    たしかに当時に比べると劇的に改善されていますが、未だに末期癌は不治の病です。

    あと、癌はメジャーな病気なので研究も進んでいますが、PSASは患者数が少なく研究する事が難しいようです。