応援コメント

3月26日 呟き其の八 増悪」への応援コメント

  • 俺かいな!?∑(ºωº`*)
    別に俺の事は気にすんなって!?
    本当に大丈夫なんだよ、今はというか自傷がバレた時以降殴られたりはしてないよ、もう大丈夫なんだよ、ありがとうね俺の為に、ごめんね

  • 怖い…どうした…

    …なんでだろうね。
    でも、最初から毒親だった人はいないわけで。
    その毒親も、子供の頃毒親に育てられたのかもしれない。
    だから、その育て方しか知らなかったのかもしれない。
    その毒親も、その行動しかできない理由があるのかもしれない。
    私が、彼をいじめてしまったように。
    だからといって、許されるようなものでもないし、
    行ったが最後、一生抱えていかないといけない問題でもある。
    一生心のなかにわだかまり続ける大きなしこりになる。
    時が経つにつれて、しこりは大きくなっていって、
    勝手にそれに押し潰されて、
    助けを求めて、
    自業自得なのにね。
    だから本当に助けを必要としているときにも
    結局『まだ大丈夫』といい続けて、
    勝手に自滅する。
    自業自得だよ。

    …あれま、話がそれまくってる。

    作者からの返信

    ごめん、感情的になってた。

    そうだね。
    なんでなんだろうね。
    確かに、理由はあるんだろうけど、許されるわけではない。
    如何すれば、良いんだろうね~。
    これもまた考えておかないと。

    因みに、これは「ニナ」さんの親や従姉妹に対する感情を書いた物だよ。
    怖い思いをさせて、本当にごめんなさい。

  • 私はある達にこう言ったことがあるんです。

    「人間誰しもが平等だって大人は言う。ならさ、大人にのっかてこう言ってやろうよ。私たちは大人に必ずしも従わなきゃいけないなんてことはない!ってさ。辛かったら言い返していい。嫌なことがあったら自分の思いをぶつけれあばいい。私が大人に従ってるのはいつか見返すためだから。人間の心の重さは平等だからさ。大人の言うことが全部が全部正しいなんていうのは間違ってるよ。だから自分に自信をもって!」

    友達はよく親にあーだこーだ言われるそうなんですが、言い返せないということでよく私を頼ってきます。実は私って子供の相談窓口なんですよ。めっちゃ問題舞い込んできます。

    作者からの返信

    ヘェ〜。
    そう言う考え方もあるのか。
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます!

    因みに、この話に出て来た家族を持つ人は、「ニナ」さんです。
    ご存知ですかな?
    知らないなら、あの人の日記を見て見てください。