第53話 『ヘタレつ』キャラクタープロフィール

NO.???序章キャラクタープロフィール



大和真宗やまとまさむね

[基本情報]

・種族『鬼と人間のハーフ』

・好きな食べ物『串料理全般、特に串カツ』

・身長『171センチ』

・体重『54キロ』

・適正属性『なし』

・称号『逢魔』


ヘタレすぎる我らが主人公。本人は否定しているが、真宗の知り合いに『真宗といえば?』と聞けば、満場一致で『ヘタレ』と答えるほどヘタレ。この間、腕に留まってドヤ顔で血を吸っていた蚊を潰すかどうかで迷いすぎて逃げられた。

黒髪に前髪だけ混じっている金髪は母親譲り。



大和雷刃やまとらいは

[基本情報]

・種族『鬼と人間のハーフ』

・好きな食べ物『弟た……肉じゃが』

・身長『172センチ』

・体重『52キロ』

・適正属性『雷』

・称号『???』


ブラコン、シスコン、共に極まっている大分ヤベェやつ。

『莉愛にだけ優しくして、真宗に嫉妬してもらおう作戦』

は、空回りしすぎて失敗に終わった。ちなみに、あの後莉愛にめちゃくちゃ怒られて、1週間口を聞いてもらえなかったせいで、しばらく死にかけていた。

金髪に前髪だけ混じっている黒髪は父親譲り。



大和鬼丸やまとおにまる

[基本情報]

・種族『鬼』

・好きな食べ物『プリンと刺身。特にマグロ』

・身長『186センチ』

・体重『79キロ』

・適正属性『なし』

・称号『元逢魔』


正真正銘のクズ……なのだが、やはり家族には甘い。長命なため、それなりの苦悩を抱えており、悲壮な過去も……

現時点で、作中最強クラス。



大和莉愛やまとりあ

[基本情報]

・種族『鬼と人間のハーフ』

・好きな食べ物『クッキー』

・身長『163センチ』

・体重『ヒ・ミ・ツ☆』

・適正属性『光』

・称号『なし』



ヘタレつにおける、超貴重なツッコミ要員。唯一、頭がまともなキャラ。まともなやつ1人しかいないとか、あらためてヘタレつのヤバさを実感させてくれるありがたい存在。

例外なく自由奔放な家族に、いつも振り回されている苦労人。


イナ

[基本情報]

・種族『人間?』

・好きな食べ物『リンゴ飴』

・身長『143センチ』

・体重『30キロ』

・適正属性『神』

・称号『なし』


ヘタレつにおける、数少ないツッコミ要員だが、ボケもしっかりこなす。かなりの意地っ張りで、常に偉そうにしている。意外と1番仲間思いで、特にルナには激甘。

記憶喪失という設定を、たまに作者も忘れそうになる。



ルナ

[基本情報]

・種族『人間?』

・好きな食べ物『ビーフジャーキー』

・身長『143センチ』

・体重『30キロ』

・適正属性『龍』

・称号『なし』


圧倒的な天然さで無意識にトラブルばかり引き起こすヘタレつ界1番の問題児候補。極度の人見知りで、相手によっては泡を吹いて倒れることも。


シルヴァ

・種族『人間』

・好きな食べ物『ロ……果物全般』

・身長『176センチ』

・体重『79キロ』

・適正属性『水、光』

・称号『勇者補佐筆頭』


割とまともな方かと思いきや、かなり頭がおかしいやつ。

無自覚ロリコンとかいう、1番たちの悪いロリコン。

たまたま任された任務とはいえ、ずっと見守ってきた真宗に愛着が湧いており、真宗たちのやりとりを微笑ましそうに見守る顔は、犯罪者の顔つきだということを、本人は気づいていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る