第24話まったく感動的じゃない感動の再会

新章7.まったく感動的じゃない感動の再会


元々俺は目覚めがいい方だ。家族の中でも1番早起きなのは俺だった。昨日疲れて爆睡したせいか、今日は特に目覚めがいい。


「朝だ!飯だ!腹減ったー!」


「おう、朝からテンション高いなー。真宗。」


「うぉっ!居たのかよ!恥ずかしいこと聞いてんじゃねえ!」


勢いよくカーテンを開けながらノリノリで歌っていた俺ををシルヴァがドアにもたれかかりながら生暖かい目で見つめていた。


「一応のノックはしたぞ?」


「返事がないなら開けるなよ!ノックした意味ないだろそれ!」


俺がツッコむも、シルヴァはまるで意に介していない様子でヒラヒラと手を振りながら


「もう飯の時間だぞー。先に食堂に行ってるぜ。」


と言い残して、去っていってしまった。


――――――――――――――――――――


食堂に着くと、既にイナルナは朝食を食べ始めていたが、シルヴァはわざわざ待ってくれていたらしい。


「あら真宗おはよう。今日も間の抜けた顔をしてるわね。」


「朝に顔を合わせて、最初に出た言葉がそれかよ。もうちょっと感謝されてもいいと思うんだけど。俺。」


「ふん!あんたがいなくても別にあたし達だけでなんとかなってたわよ。だから感謝なんてしてあげないわ!」


この野郎…。誰のおかげで受かったと…いや、クロスのおかげだったわ。やべえなんも言えねえ。クロスが合格にしてくれなかったら。俺ただの泣きながら走り回ってただけのやつじゃん。


「……イナは…本当は感謝してるんだよ?……素直じゃない…だけ。もちろん…私も感謝…してる。」


「ルナ…。」


どうして姉妹でこうも違うかな?イナもこんな風だったらまだ可愛げがあるのに。


「そういや、今日の集合は8の刻だったっけ?」


「そ。多分面白いことになるだろうから期待しとけよ?あと、今日は俺もついてくからな。」


シルヴァがニヤニヤしながら不穏なことを言ってくる。正直、嫌な予感しかしないんだが…。とりあえず今は難しいことは考えず、1日ぶりのご飯を思う存分堪能することにした。


「うまっ!」


――――――――――――――――――――


一昨日説明を受けた会場に俺たちは再び訪れていた。

にしても、相変わらずすごい数の人だな。これでもこの間の半分くらいなんだけど…。


「皆さん、昨日はお疲れ様でした。よく休めましたか?さっそくですが、入隊認証式を執り行わせていただきます。」


そう言って話し始めたのは、昨日俺たちのいた会場で、試験官兼アナウンスをしていたお姉さんだった。


「まずは、ギルドマスター、クロス様からお話をしていただきます。」


「やあやあ!みんなおっはよ〜。みんなのギルマス、クロスだにゃん!」


場が凍りついた。空気が読めないことに定評がある俺でも、この場の空気が終わってることはわかる。


「あっははは!いや〜盛大に滑ったね〜。何かの会場の空気寒い!誰か水属性の魔法でも使った?そんなわけないっての!あっははははは!」


やばい、お姉さんの顔がどんどん険しくなってる。


「ギルマス!ちゃんとやってください!」


「ごめんごめん。そんな怒んないでよ〜。けどまあ僕よりあの子達にお願いした方がいいんじゃない?」


「一応ギルマスからも何か一言を。その後はもうあの人達に任せてください。余計なこと喋りそうですから。」


「はいは〜い。まあ、なんにせよ入隊おめでとう!汝らのこれからの活躍に期待しておるぞ〜。なんちゃって。んじゃまあ、こっから先は勇者の子達に丸投げしようと思いまーす。」


丸投げって言っちゃったよこの人。って、勇者?なんだそれ?


「なんだそれって顔だな真宗。勇者ってのは、簡単に言うとギルドで1番強い7人のことだ。」


へぇ〜。ギルドで1番強い7人か。一体どんな…。って!


「雷刃お前何やってんだ!!!!」


突然、さっきまでクロスが喋っていたステージ上に現れた自分の兄に、俺は思わず大声で叫んでしまった。


……………………………………………………

To be continued

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る