第63話 奇跡とステータス

 day13

 俺は気が付くと布団で寝ていた。気配から側に誰かがいるのだと分かる。


 知ってる天井だった。

 俺はまだ頭が回っていないからか、状況が今一理解できていない。


 隣にいるのが誰かは気にしてなかった。

 起きていて、愛する女性が側にいるのだから。刻印の影響で、側にいるのが刻印持ちだと判るのだ。


 胸に抱きしめられていた。確かな心臓の鼓動が感じられる。このリズムは知っている。


「やあエリシス。心地良いからいいけど、いきなりどうしたんだい?」


「あれっ?覚えていらっしゃらないのですか?」


「えっと、記憶が混乱していて、今一状況が理解出来ていないから説明を頼む。何で屋敷で寝ているのかな?確かダンジョンにいた筈だけど?」


 経緯を話してくれたが、話はこうだ。


 初心者ダンジョンのボス戦で、エリシスの所にはオークナイトが出て、1度致命傷を受け、身代わりの石が発動した。そこから何とか倒したが、腹部に深い傷を受けてしまっており、瀕死の状態でクリアした。


 その後フレデリカ達がヒールを使うも傷が塞がらず、俺がボス部屋から出て来て、俺もヒールを使うが時既に遅く、傷は塞がったが血を流し過ぎて死んだ。確かにそんな感じだったようだと思いだしてきた。しかし頭が痛く、更に気持ちが悪く、吐き気に襲われていた。


 その後クレアに予知が発動し、その予知に従いダンジョンに残り、その場で俺が蘇生を行った。


 魔力切れで気絶?して、屋敷に担ぎ込まれた。

 エリシスの蘇生が成功し、生き返った彼女が添い寝をしていた。


 ざっくりと教えられたのはこんな感じだった。


 時間と共に思い出してきた。

 元気なエリシスがここにいる。


「ああエリシス。思い出した。死者蘇生が成功して君が生き返ったんだね!良かった。良かった。何ともないのか?」


 俺はエリシスを立たせて体全体をくまなく触り、確認していった。

 問題ない感じだ。

 俺は膝をついてエリシスを抱きしめ、お腹に顔を埋めて大いに泣いた。

 よりによってエリシスの所にだけ強いのが出たようだ。いや違う、俺の所にも出た。


 俺は急遽4人に対してスキルを付与すると決心をした。オーガから奪ったスキルに肉体再生がある。


「なあエリシス、君達に肉体再生のスキルを付与したい。強力なスキルなので朝まで起きられなくなると思う。これが有れば今回君は死なずに済んだかもだが、スキル付与は負担が大きい」


「はい、是非お願いします。ただ、私は死んでいたというのがよく分かっていなくて、寝ていて普通に起きただけだといった感覚なんです。クレア達が狼狽えていて、私が生き返ったと泣いていたのでそうなんだなとは理解は出来たのです。ランスロット様、ご迷惑をお掛けしました」


「本当に絶望的だったんだよ。気が狂いそうだったんだよ。愛しているよ」


 そう言うと、俺はお姫様抱っこをして風呂場に連れて行き、部屋の外で待機していたクレア達3人にも風呂場に来るように伝えた。そして何が起こるのかを説明してから各々へスキルの付与を行い、その度に部屋にお姫様抱っこで連れて行き、ベッドに寝かせていった。


 その後で俺もスキル合成でスキルの整理を行った。


 ステータスはこんな感じになった。



名前 ランスロツト

年齢 18

所有奴隷

 シェリー・ハリントン(印)

 ナンシー・アルテミス(印)

 クレア(印)

 シータ(印)

 エリシス(印)

 フレデリカ(印)


ラベル 40➡43

生命力 2097/4112➡5473/5473

魔力  621/4112➡2112/5743

強さ 4287➡6593


ギフト 

 無限収納


 スキルマスター4

 アイテム強化3


 従属魔法2

 隠蔽(神)


スキル


 分析3



 獲得経験値5倍

 獲得経験値共有

 成長率5倍

 成長率共有

 気配察知4 5*

 無詠唱魔法発動

 魔法効果増大

 槍術1

 ナイフ術2*

 棍棒術1

 投擲術1

 剣術(片手剣)5*

 (二刀流)2

 (両手剣)4*

 剣豪1

 弓術1

 楯術4*

 暗殺術2

 威圧1

 統率力1

 火魔法3

 水魔法3

 土魔法1

 風魔法2

 聖魔法1

 生活魔法

 絶倫

 転移

 衣服溶解

 体力強化3

 肉体再生1

 剛腕1

 身体強化3

 隠密2

 罠解除1

 鍵解除2

 死者蘇生1

 千里眼*


スキルストック

 ナイフ術1 

 棍棒術1 15

 剣術(片手剣)1 12

 剣術(二刀流)1 6

 身体強化1 

 体力強化1 1

 楯術1 

 肉体再生1 6

 暗殺術1

 火魔法1

 水魔法1

 土魔法1

 風魔法1


魔法

 ファイアーアロー

 ファイアーボール

 ファイアーウォール

 ファイアーストーム

 サラマンダー


 アイスアロー

 ウォーターボール

 アイスウォール

 水竜


 アースホール

 アースランス


 ウインドカッター

 ライト

 ヒール


 生活魔法


職業 冒険者


称号


 彷徨える異世界人

 ゴブリンキラー

 処女喰い



名前 シータ

種族 ヒューマン

性別 女性(ランスロット印)

84-52-84 

身長156cm

年齢 16

レベル 1➡30

生命力 45/45➡713/713

魔力  70/70➡1110

強さ  66➡1118

ギフト

スキル

 剣術(片手剣)1*

 肉体再生1*

 馬術1

 算術1

 調理3

 メイド1

 殿方奉仕

 水魔法1

 生活魔法1

 魔法

 アイスアロー

 ウォーターボール

称号 奴隷(ランスロット)




名前 フレデリカ

種族 ヒューマン

性別 女性(ランスロット印)

83-54-82 

身長162cm

年齢 18

レベル 1➡30

生命力 90/90➡1427

魔力  72/72➡1142

強さ  90➡1532

ギフト

スキル

 剣術(片手剣)3*

 槍術3

 肉体再生1*

 馬術2

 算術1

 調理1

 メイド1

 殿方奉仕

 火魔法1*

 聖魔法1

 生活魔法1*

魔法

 ライト

 ヒール

 ファイアーアロー

 ファイアーボール

称号 奴隷(ランスロット)



名前 エリシス

種族 ヒューマン

性別 女性(ランスロット印)

80-54-80

身長152cm

年齢 17

レベル 1➡30

生命力 53/53➡841

魔力  65/65➡1031/1031

強さ  69➡1160

ギフト

スキル

 剣術(片手剣)1

 肉体再生1*

 馬術1

 算術1

 交渉1

 調理3

 メイド1

 殿方奉仕

 火魔法1

 水魔法1

 生活魔法1

魔法

 ファイアーアロー

 ファイアーボール

 アイスアロー

 ウォーターボール

 称号 奴隷(ランスロット)




名前 クレア

種族 ヒューマン

性別 女性(ランスロット印)

80-54-80

身長152cm

年齢 18

レベル 1➡30

生命力 78/78➡1237/1237

魔力  90/90➡1427/1427

強さ  88➡1479

ギフト

 予知姫


スキル

 剣術(片手剣)1

 槍鎌術1

 肉体再生1*

 馬術1

 算術2

 調理1

 メイド1

 殿方奉仕

 水魔法1*

 闇魔法1

 生活魔法1

 次元魔法1

 魔法

 ダーク

 魅了

 テレポート

 アイスアロー

 ウォーターボール

称号

 奴隷(ランスロット)

 亡国の姫君


 千里眼が気になる。

 彼女達のランスロット印、この印ってなんだろうね?これは刻印の儀をしたからかな。それと処女の表記が消えちゃいました!って、俺が消しちゃったんだよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る