神の被害者~賠償として異世界転生させてもらえた~

緋神 暁

第0話 呆気ない最期

その日の徹彦てつひこはとても運が悪かった

例えば大好きなゲームの新作を買いに久しぶりに外出した

だが、そのゲームは目の前で売り切れた

10店舗ほど回ったがすべての店舗で売り切れていた

それどころかゲームを買うための金さえ財布ごとられてしまった


気づくと周りはかなり暗くなっていた

当然だ 徒歩で10店舗近く回ったらそうなるに決まっている

私は、仕方がないから帰ろうと駅までの道を探そうとスマホを取り出した

だがその時、後ろから高校生と思われる男子がぶつかってきた

その結果、スマホを道路に落としてしまった


パキッという嫌な音がした


「あっ すんません」

男子は軽薄けいはくな言葉で謝る

「いや 私も突っ立っていましたので」

苛立いらだちながらも下を向いてしまう 反抗的になれない

他人ひとは苦手だ 過去のことからどうしても怖いと思ってしまう

目を見て話すなど絶対にできない

そんなことを考えながらスマホを拾うと案の定 割れていた

「ホント すんません それ弁償べんしょうします」

礼儀正しいのか軽薄なのかわからないやつだと思った

「いえ 大丈夫です これでもかせいでいるので」

他人が苦手な私だが一応仕事はしている 一般的なものではなくVtuberという

2Dのキャラクターを動かし配信するといものだが...


2Dのキャラでは自分を見せなくていいから話すことも容易い

それにゲームの腕には自信がある一部のゲームではプロゲーマーとしても活動しているほどだ そのためそこそこのファンがいるのだ


だが、対面でこれ以上 他人ひとと話すのはごめんだ

すぐに立ち去ろう


しばらく歩いた後、駅の場所はどっちだろうかと悩んでいると

目の前に地図が描かれた看板があった

さっきまではついてなかったがこれはラッキーだなと思った


―――だが今思うとこれはさらなる不幸への案内板だったのだろう


地図で駅の場所を確認した私は早く帰って配信で今日の愚痴ぐちをこぼそうと少し早足になった


駅に着き

少量の小銭をポケットに入れておいてよかった

乗車券を買い改札に通す 出てきた乗車券をポケットにしまう


自宅方向のホームに向かう 

帰宅ラッシュの時間だろうか 人が多めだ

だが、まだ誰も並んでいないところがあった


あそこでいいかと私はその乗車位置に向かう


―――ここで他に人が並んでいるところを選んでおけばよかったのだろうか いや、どうせほんの少しだけ伸びただけだろう


通過する電車が来た時




後ろから誰かが当たって来た




多分 故意こいではなかったのだろう

すぐに慌てた声がした


誰かが緊急のボタンを押そうとしているのがちらりと見えた

だが、もう遅い


私の体は電車によって遠くに飛ばされた

痛くはない 痛すぎる時、脳が痛みを遮断するというのは正しいようだ



そう思いながら私の意識はこの世から消えた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る