応援コメント

第5話 ボクの旅立ち」への応援コメント

  •  斑猫です。
     初手から解りやすい「悪」を殺しちゃって云々という話は私もよく見かけましたが……これはまた斬新ですねぇ。殺るのが主人公ではなくて相手の女の子の方だったとは!

     あと何といいますか、オークの知性の低い感じが巧く表現されているなと思いました。やっぱり表現次第なんだなと思います。

    作者からの返信

     恐らく、ダンとヴェリスも種族限界の被害者かなーとも思います。
     ただでさえ集落単位で閉じているオーク社会で、「成果を出せない=死刑」だとかそんな事をしているから若者がますます居なくなるわけで……どれだけ頑張っても知力:50にしかなれないリーダーが長老にならざるを得ないあたりがオーク族の過酷な現実だと思います。
     
     一応、今回のオーク二人も「彼らなりに知性を振り絞っている」点は気を付けました。
     見るからに「俺たち頭空っぽだぜ!」と言うのはわざとらしくなりがちですしね……。
     
     次回、問題になるのは、逆に知力の高過ぎるエルダーエルフについてですね。
     今回、オークを殺してしまった事にすら気付けていないあたり、別の意味でやばい種族です。