異世界来たら俺の親友が女の子転移してました~その子(?)が何度見てもやっぱり可愛いんですが、これどうしたらいいですか?

さんぱち はじめ

第一章 異世界転移したら、親友(♂)だけTSしちゃってた……

第1話 プロローグ

 俺、須佐野すさの真一しんいちの人生はあっけなく終わった。


 学校帰りに駅のホームで、線路に落ちたおじいさんを助けようとして電車にぶつかったのだ。小学校からの親友のミコトと一緒に。


 まさかこんなガンツの冒頭みたいな終わり方をするなんてな……。


 …………。


 チュンピピ♪ チュンピピ、チュンピピチュン──♪


「……ん?」


 一度途切れた意識は、鳥の声と顔に降り注ぐ陽の光で再び戻った。


 どこだ、ここ?


 だだっ広い丘の上に寝転がっていた。東京にこんな感じのところはないはずだ。少なくともたった今まで駅のホームにいたはずなのに……。


 風が吹き抜けていく。空は気持ちいいほどの青空だった。


 そうだ! ミコトは……!


 周囲を見渡す。


「うわっ!?」


 すぐ真横で見知らぬ女の子が寝ていて驚いた。


「だ、誰……?」


 艶やかな黒髪が頬にかかって揺れている。とても色が白くて、血色のよい頬は桜色に染まっていた。彼女はすやすやと寝息を立てている。


 じょ、状況が分からねぇ……。この子は誰なんだ? てか、なんでこの子、俺と同じ高校の制服を着てんだろ、しかも男子の制服なんだけど……。


 きれいな黒髪の色白でかわいい女の子──こんな俺のメッチャタイプな子がいたら絶対に顔憶えているよな……。てことは同じ一年じゃなくて先輩なのかな?


 高校に入学してまだ三か月ちょっとだ。知らない先輩がいたとしても不思議じゃない。


「色々とよくわからんが、多分これって転生? 転移? したんだよな、異世界ってやつに」


 異世界転生系のアニメは好きで時々見てるし、web小説を登下校中や暇な時にも読んでいて知っている。あれが自分の身にも起きたに違いない。おそらくここは異世界だ。実際に魔法が存在したり魔物がいたりするのか分らんが。


「ミコトがいないってことは……、あいつ助かったのかもな」


 そうだといいなと思いつつ、はたと立ち止る。


 けど、あの状況で本当に助かったのか? もしかして、俺だけ転生してあいつは死んじまったとかか? もしそうなら寝覚めが悪い。確かめようもないけど。


「ん……」


 あ、起きた。


「んあぁ~」


 背伸びしながらその子って言うか先輩? が起き上がる。


「あれ? ここどこ……」


 目を擦りながら右見て左見て、その度に、ショートヘアの繊細な髪がサラサラと揺れた。最後、自然と俺と目が合った。


 涙目のキラキラとした瞳は、青みがかった宵闇のような色をしていた。


 彼女の顔を見た瞬間に、俺はドキリとして時間が止まったような感覚に陥った。


 似てる……。この人、もしかして……。


「あ、あの……君は誰、ですか?」


 一応敬語でそう訊くと怪訝そうな顔をされた。


「誰って、シンくん何言ってんの? これ、おれたちどうなったんだ?」

「……へ??」


 ん? ん? 何、どういうこと?


「君、なんで俺の名前知ってるのかな? てか、俺??」

「誰って、何言ってんだよ。おれだよ」

「ちょ、待て待て待て……」


 ちょっと理解が追い付かない。頭痛くなってきた。


 俺はこめかみに指を突き立てた。


「同じ高校の、しかも男子の制服……。そしてその喋り方……。更に直前の状況から考察するに……お前まさか、ミコト??」

「当たり前だろ? シンくん、大丈夫?」

「だっ! え?? おま……!!」


 俺は言葉にならない言葉を発して自称ミコトを指さし、その眼は脳がオーバーヒートしてしまったため、自称ミコトの大きく膨らんだ胸に目を落としていた。(←なぜ!?)


 その視線に気づいてか、自称ミコトも胸元に視線を落とす。


「……えっ!?」


 表情を凍り付かせる。震える指でその膨らみを触った。


「え? これ、えっ!? おっぱ……」


 俺と自称ミコトは黙ったまま顔を見合わせた。


「えええええ────っ!?!?!?」


 チュンピピ♪ チュンピピ、チュンピピチュン──♪


 自称ミコトの絶叫に反応して、小鳥が呑気にさえずり返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る