第23話 今期合格者

アレクの緊張感の無さに、一同呆然とする。

命かかってんのに、こんな感じで大丈夫か?


「すまないな、やっぱり自己紹介は聞いとかないと不便だし。じゃあ、魔法使い首席評価のアダンから頼む。」


主席か。

今回魔法使いで最も優れていた人物。確かに気になる。

男が1人、すっと手を上げる。


「わしがアダン・ベスキートです。属性は炎。よろしゅうなぁ。」


身長2メートル、体重100キロは超えているだろう巨体のたらこ唇男が自己紹介した。

わしって何歳なんだこの人。40代くらいに見えるぞ。どう見ても戦士だろ。


「年齢は18です。」


みんなの視線で察したのか、アダンが言った。

一個上!?冗談だろ。


「私はヘラ・アークネル。24歳よ。属性は雷。よろしく。」


自己紹介が続く。

いかにも気の強いお姉さんって感じ。長い髪がきれいだ。


「えと、私はま、アイネ・マアル、です。よ、よろしくお願いします。16歳です。氷属性です。」


おどおどした黒髪ぱっつんの女の子。戦闘向いてるか?ちょっと心配になるが..


「俺はシューバート・カイン16歳よろしく!ウーラさんと同じ風属性!ウーラさんに憧れて試験を受けました!」


茶髪の元気な青年。ウーラに憧れて、か。そういう動機もあるのか。

これで4人の魔法使いの自己紹介が終わった。


「それでは、次は戦士の首席、アルフレッドから頼む。」


戦士の首席はおそらく..


「アルフレッド・フラム。15歳炎。どうも。」


赤髪の少年の少年だ。やはり主席評価だったか。

アルフレッド..と小さくアレクがつぶやいた。


「カイバ・ミゲル17歳!よろしく!属性は雷で盾も使います!よろしく!」


ミゲルはいつも通り元気だ。よろしく多いな。


「セトラ・アリサ17歳。弓を使います。属性は氷です。よろしくお願いします。」


アリサの次はあのグネグネ頭だった。


「はぁ、クローカー・オスク。」


クローカーは気だるそうにそれだけ言った。


「あたしはコーレー・ピーロー!生粋のエンターテイナーよん!風をあつかうわん!年齢は秘密!よろしくねん!」


うお、黄緑色のアフロおかまだ..

なんか怖いし、あまり関わらないようにしよう。30代くらいに見えるがどうだろう。



「私はアクオール・エヴァ。属性は水の16歳です。よろしくお願いします。」


真面目なお嬢様、といった印象だ。黒髪ロングに姫カットだが、ところどころ髪が青くなっている。


「俺はアクオール・ノヴァ。同じく属性は水。17歳だ。よろしく。」


ん?アクオール?

この世界もはじめに苗字がくるから、同じ苗字ってこと?


「俺とエヴァは兄妹なんで。」


ノヴァが付け足した。

なるほど、確かにノヴァも黒髪だがところどころ青い。

兄妹で同時に入隊ってすごいな。


これで、正規の合格者7名の自己紹介が終了した。

当然だが、全員強いのだろう。


「今回、合格した戦士は7名だが、もう1人特別枠として入隊した。魁斗、自己紹介を。」


いつもは敬語で話すから、なんだか違和感があるな。


「えと、今回特別に入隊させてもらった秋宮魁斗です。17歳です。魔法は、その、全く使えません。俺に何ができるのかわかりませんが、ルデビト軍に入ったからには精一杯頑張ります。」


みんな、きょとんとしている。

そらそうだ。魔法力0の奴が軍にいるなんて納得できないよな。


「魔法使えないなんて、ここにいる意味ねーだろ。」


クローカーが言った。

怒りはなかった。もし俺に莫大な魔法力があれば同じことを思っただろう。


「おい、魁斗はすげー奴だぞ。知らないのにひどいこと言うな。」


ミゲルが間にはいった。ほんと優しいやつだよ。


「これからどう存在意義を出していくかは、魁斗次第だ。クローカーもカイバもそれでいいか?」


アレクが諭した。

クローカーはちッと舌打ちし、ミゲルはすみませんとつぶやいた。


「それにしても、今年は粒ぞろいだ!」


アレクが手をパンっと叩きながら言った。


「アダンの魔法力は8000を超えているし、アルフレッドの攻撃力は10000もある。はは、カイバはHPも防御もすごいな。」


地下が揺れた。

おそらく中位魔獣だろう。地中から飛び出した7体の魔獣が、話しているアレクの背後から突然襲い掛かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る