メカ好き少女の魔改造日記  ~SFVRMMOでロマンを追及してたらいつの間にか 【デストロイヤー】と呼ばれるようになっていました~

@bunn061071

第1話プロローグ- もう一つの宇宙(そら)

「もしもし? どう? 機械の調子は大丈夫?」


「取付の時が結構いたいですけど、慣れれば大丈夫です」


 私、修作しゅうさく香衣かいは高校の友達、青木あおき美空みくの電話に出る。


 美空の言う機械というのは私の両腕、両足についている義肢のことです。

 約半年前、私は車にひかれそうになった美空みくを助けるときに両腕と両足を失いました。

 その後、私の四肢についたのがこのVRの技術を医療に使用したとかいうこの電脳義肢です。


 美空みくはこのことをとても気にしてるらしいですがメカ好きの私からすれば、むしろかっこいいということでかなり気に入っているのですけど。

 これの一式で1億ぐらいするらしいですけどね。

 初めて見た時は開いた口がふさがりませんでした。


「そう……ならいいんだけど…… そうだ、香衣、荷物送ったんだけど届いた?」


「荷物……? 届いては」


【ピンポーン】


 ドアのカメラ前にいるのはどうやら宅配便の方のようです。

 まるで狙ったかのようなタイミングですね。


「宅配便みたいです、ちょっと行ってきます」

 

「ナイスタイミング! いってらっしゃい」



「確かに美空みくから来た荷物ですけど……これは?」


「まあまあ、開けてみて開けてみて」


 言われた通り箱を開けると、中には1台のVR機器とゲームソフト、【アナザーコスモス】というゲームが入っていました。


「ゲーム機…… 悪いですよこんなものもらったら。 ゲームは苦手ですし」


「いいのいいの。 気にしないで。 一緒に遊びたいだけだから。 アナザーコスモスはSFが舞台の今どきとしては珍しいVRゲーム。 細かい説明は省くけど自分好みのロボットや兵器を作ったりアバター作ったりできるの、何より珍しいのが換金システム。 1000分の1の割合で現実のお金にできるんだ」

 

 最後の換金システムは気になるけどやっぱりロボットが私、気になります。


「そういうことなら……。 好きなロボットですか……楽しみです」


「思った通り食いつきは良好っと…… それじゃあ早速……やる?」


「やりましょう」



 美空みくから始め方やゲームシステムををあらかた聞いたので早速スタートします。


「最初に香衣かいが出るところで待ってるから」


「はい。 早めに合流できるようにしますね」


 二人は準備を終わらせて早速スタート。


「「リンクオン!」」


 二人同時にVR空間へ行くためのコマンドを唱え、意識は闇の中へ落ちていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る