書く練習

とれんさー

死なないで

死なないで。

なんでそんなふうに言うの?

「もうそこまでして生きたくない」なんて…。

がんばって生きてたらいつか、絶対いいことあるって。

根拠をうまく言えなくて申し訳ないし説得力ないと思うんだけどさ…。

今は辛いかもしれないけど、私ががんばってあなたを支えるから。

大丈夫、ほら。




…。

そうだね、無責任だよね。

私の勝手なお願いを押し付けちゃってるよね。

私も、わかるもん。

あなたの気持ち。

私も同じ気持ちだった。

これ以上無理して生きたって、意味ないんじゃないかって。

疲れるだけ、辛いだけ、無駄なんじゃないかって。

もう十分疲れてるし辛いし、無駄だと思っちゃうよね。

ここからがんばって生きたって、結局は何も変わらないんじゃないかって、なるよね。

わかるよ。

私も…。




でも…生きなきゃいけない。

押し付けちゃってごめんなさい。

でも、もうこれ以上失いたくない。

あなたまで死なせたくない。

わがままでごめんね。

わかって。

死なないで。

絶対に生きて助かろう。




ね?

もう、お腹すいちゃってるでしょ。

辛いだろうけど食べて、ほら。



この子の分まで、生き抜いてほしいの。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書く練習 とれんさー @Torensa_r

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る