the other part

ep.xx 一夜かぎりの線香花火。してみよっか?(主人公・さやか視点混在)


◇◆ 主人公視点 ◆◇


 目が覚めた時。当然ながらそこは自室のベッドのうえだった。


 普段はそんなことはないのだが、秋になって少し肌寒かったのか。

 俺は、深夜に目が覚めたようだった。


 当然ではないのは、明らかに人の気配を感じたところだ。


――兄さん……起こしちゃったかな。


 なつ海の声がした。

 それも、隣から。

 隣というのは、同じベッドの中に寝ているということで……。


 なんで、こいつ服着てないんだ。


「……んん?」


「そんな今更驚くことじゃないと思うんだけどなー。え、てか。もしかしてだけど。覚えてなかったり?」


 覚えてはない。

 だが、記憶にはある。このシーン。

 このシナリオは……。R18のリサマの真田なつ海ルートだ。


       *


『さいッてー! よく妹のR18ルート攻略しようなんて思ったわね。……しかも、CG100%フルコンプですか。そうですか。xxxそういうシーン前にQuick Saveクイック準備ですか。ヘンタイ……、もう』


       *


 そんな台詞を吐き捨てたわりには……。


 シーツに包まっているため大事なところは見えないけど。

 絡んだ足の滑らかな感触と、ぬくもり。

 直接触れる彼女の膨らみの柔らかさと、その先端の感触がリアルに感じられる。


 いや。待て待て……俺にはいちおー、カノジョが。

 あ、一応って言ったら沙織にまた怒られるか。


「ふーん、ちなみに兄さんから誘ってきたんですけど……。どーする? 兄さんこのままだったら詰んじゃうかもだけど。もっかいシたい?」


 あの頃とは違う。


 何も知らずにR18ルートをプレイしていた。

 単なるプレイヤーとして見ていた、妹キャラじゃなくて。


 実の妹だぞ?


「……兄さん、わかってると思うけど。わたし、兄さんが好き。沙織さんにも、由衣にも遠慮してたけど……二番でいいし。三番でもいい。わたしは、兄さんと一緒にいられたらいいし」


――多分どんなエロゲ―よりも兄さんを満足させられると思うんだけど……なんてね


 少し照れた表情、暗がりでもわかる。

 なつ海の潤んだ瞳は、まっすぐに俺を見ていた。


「……あのさ。俺、たしかになつ海のルートを最初に攻略したし。そういう目で見たことがないって言ったら嘘になるけど――んッ!?」


 最後まで言い終わるまえに。妹の唇がそれを塞ぐ。

 強引なところは、やっぱりなつ海だなーとか思いながら。さすがに困る。

 まえの短いそれではなく、彼女の小さな舌が俺の咥内をちろちろと這う。


 そのたびに、頭の中で、導火線がスパークするようで。

 理性が、飛びそうになる。


「兄さん、一夜かぎりの線香花火。してみよっか? なんつって、なんつって」

 

 あり得ない。

 若干、寒い誘い方の台詞もそうだが……俺の知るなつ海は、さすがにここまでエロに強引じゃない。

 もっと、意外だったけど、控え目で恥ずかしがり屋だ。


 だからこれは夢か……。そうだな、夢に違いない。

 そう気が付いた瞬間に、ある二つの文字が俺の見る視線の下に浮かび上がる。


       ★★★


 ▶ なつ海の誘いを受け入れる

   俺には、沙織がいるからごめん。


       ★★★


 なんだこの『▶』マークは……。

 絶対にダメなほうに向いているそれを、心で念じて下へと向ける。

 めちゃくちゃ頑張って、下に向ける。


「……俺には、沙織がいるから。ごめんな」


 そうなんとか口にした途端。

 俺は目が覚めた。


 さすがに隣になつ海はいなかった。

 枕元の携帯端末が震えていることに気が付く。


――おはよ、アタシの彼氏さん。突然だけど、は見れましたか?


       ***

  

◇◆ さやか視点 ◆◇


 さやかです。

 私が、負けヒロイン確定した夏以降、親友が急に銀髪にイメチェンしたり。

 実はモテる子だってわかったり。神様だったり。


――寂しいなら俺に相談してもいいよ


 的な、アプローチをする男子が周りに増えたり、と。

 結構困ってることも多いわけなんだけど。


 いまはとりあえず。現代国語の授業中なわけだけど。

 隣のその親友の様子があやしくて。ずっと気になっている。


 銀色の髪を長い髪をくるくると手で遊ばせながら、ずっとにやにやしてる。

 彼女の名前は、佐藤沙織。


 私の親友で。いまはリードされてるけど恋敵。


「……なにさっきからにやついてんの。気持ちわるいよ」


「――だってぇ……や、でもこれはさやかにも言えないかなぁ」


 そんな感じになるから触れないでいたわけだけど。

 惚気顔が全開の親友に呆れてしまう。



       *


『……ッ。ふざけないで!』

『――おふざけで、言えるわけないじゃない』


       *



 そんなやり取りをしていた、あの時の沙織はどこにいったんだか。

 まぁ、幸せそうなら、別にいいんだけどね。  


「ぁ……」


 なにか沙織が呟く声? がした気がした。

 たぶん独り言なんだろうけど。


 隣にいる私にはばっちし、漏れている。


「……んー、さやかだったら、一樹。どういう選択肢を選ぶかなー……」


――さすがに……なに言ってんの。この子


◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇ ◇◆◇


<あとがき>


リサマ(作者はこの作品をそう呼んでます)ではお久しぶりです

じつはリサマあと数十のPvで1万Pvなのですよ。

ということで、記念に短編を……。


時系列てきにはエピローグ後です! 

なつ海と主人公の関係に嫉妬した、沙織の策略になります。

……こういう一発でBADEND確定の選択肢ってありますよね。

ってエロゲあるあるのお話でした。


是非:作品フォロー /評価 ☆ /応援 ♡ のほどよろしくお願いします!


◇◆宣伝◆◇

【男子高校生✿裏垢女子やってます】https://kakuyomu.jp/works/16816927862412151265

【その初恋を、世界樹の下に埋めて】

https://kakuyomu.jp/works/16816927862129779880


二作ただいまカクヨムにて話を書いています。


リサマみたいな現代ものは裏垢で

シリアスなシーンを抜き取ったのが世界樹だと思ってください^^ よろしくお願いします。


それでは、また、いつかリサマのシーズン2を書けたら……とか夢見つつ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る