第12話 日常

 目が覚めると、僕はベッドの上だった。


「……頭が痛い」


 記憶がぼんやりしている。


 僕、いつ寝たんだっけ……。


 そんな風にぼんやりしていると、ガチャッ、と扉の開く音が聞こえた。


 視線をやると、ツユリが頬を紅潮させた、つつましい笑みを浮かべてそこに立っている。


「おはよう、お兄ちゃん……♡」


「おはよう、ツユリ……」


 段々僕の頭が覚醒してくる。


 ひとまず上体を起こそうとすると、手が何かに突っかかってできなかった。


 代わりに響く、ジャラ、と言う金属音。


 それは、鎖を想起させる。


「……いいでしょ。お兄ちゃんが逃げられないように、手錠、付けちゃった」


「付けちゃった?」


「付けちゃった♡」


「そっかぁ~♡」


 可愛い。


 何でも許しちゃう。


「そうだね、昨日、寂しがらせちゃったもんね。僕が悪いし、仕方ないかな」


「……仕方ないの?」


「仕方なくない?」


「し、仕方ない……よね」


 ツユリの中でヤンデレと理性が戦ってて面白い。


 ツユリは僕のかく乱に少々戸惑いを見せつつも、近づいてきて僕を至近距離から見つめてくる。


「ねぇ、……キスしたい。いい?」


「いいよ」


「やった」


 そっと、触れるようなキスをする。一度、二度、三度。


 四度目から、舌が入ってきた。


「ん……」


 艶めかしい吐息がツユリの口から漏れる。


 ツユリとのキスは、まるでミカンみたいに甘酸っぱい。


「……ぷは」


 しばらくキスを交わしていて、やっとツユリは満足したようだった。


 トロトロにとろけた表情で、僕の頭を抱きしめてくる。


「これで、二人っきり。お兄ちゃんと、二人っきり……」


「うん……」


「私、嬉しい。これで、あの女にお兄ちゃんを、取られずに済む」


「そう? 昨日のユイは突然だったけど、僕はいつだってツユリに無限の愛を注ぐよ」


「あの女の話はしないで」


 ぴしゃりと、ツユリは言った。


 それから、泣きつくように僕にキスをしてくる。


「私だけ、見て。他の何も見ないで……」


「そうしないと寂しさは癒えない?」


「癒えない……。お兄ちゃんが、どこか、遠くに行っちゃうみたいで、怖い……」


「よしよし……」


 僕はそっと慰める。


「大丈夫、僕はどこにも行かないよ。最後には絶対にツユリの傍に帰ってくる。だから、安心して」


「うん……。んっ? えっ?」


「あれ、どうかした?」


 目をパチパチと開閉させて、ツユリは僕の手を見つめている。


 それから、バッ、とベッドの端を見た。


「どうしたの、ツユリ。そこに何かある?」


「え、……え? ど、どういうこと? え……?」


 ツユリはベッドの頭の方に何もないことを確認してから、足の方にも何もないことを確認する。


「どうしたんだい? 何か失くした?」


「え、いや、いやいやいや……」


「大丈夫かい? ツユリ」


 僕は、ツユリの顔を伺う。


 ツユリは、ぽかんと呆けて、僕の顔を見た。


「……夢?」


「何が? ああ、僕との生活がってことかな。そうとも、僕との生活は至れり尽くせりで、まるで夢のようだろう」


「いやっ、そ、そういう事じゃなくて……!」


 我に返ったツユリは、僕のナルシストジョークも聞こえていないらしく、手をわたわたと振ってこんな事を言い出した。


「だ、だって! わ、私、昨日お兄ちゃんを気絶させて、手錠で拘束して……。え、え!?」


「それはまた物騒な夢を見たね……。それだけ昨日は寂しがらせてしまったってことかな」


 僕は言って、ツユリを優しく抱きしめる。


「大丈夫だからね。ツユリが監禁なんてしなくても、僕はちゃんと君の下に帰ってくる」


「いやいやいや! そういう話じゃない! だ、だって現実として監禁したもん!」


 監禁したもん、はセリフとして面白すぎないか。


「ど、どういうこと? 意味わかんない。え? だ、だって買ったもん。一万五千円出して頑丈なの速達便で買ったもん!」


 そんなに高いの買ったの?


「でも現実として僕自由だし……」


「それがおかしいって話をしてるの! え、何? 何したの?」


「何もしてないよ? 最初から監禁なんてされてないからね」


「いやいやいや! したもん。監禁したもん!」


「じゃあ手錠はどこにあるの?」


「……ない」


「でしょ?」


「え、えぇ……?」


 ツユリは困惑しきり、という態度で、百面相になっている。


「ちょ、ちょっと整理させてもらっていい?」


「もちろん」


「昨日私は、速達便で防犯グッズを揃えて、帰ってきたお兄ちゃんを、改造したスタンガンで気絶させた」


「普通に一緒に夜ご飯食べて寝たじゃないか」


「お兄ちゃん、静かに」


「マイシスターの仰せのままに」


「ちゃんとツユリって呼んで」


 で、とツユリは続ける。


「お兄ちゃんを、すっごい頑張って二階まで上げて、ベッドに寝かせて」


「背中がちょっと痛いのはそういうことか……」


「そう、それで……。今なんて言った?」


「昨日筋トレした時に背筋傷めたなぁって」


「存在しない記憶の話するのやめて?」


「お次をどうぞ、ツユリ」


「……」


 ツユリは僕に疑いの目を向けている。


「それで、頑丈な手錠で、お兄ちゃんの両手両足をベッドの足に繋いで拘束した……」


「なるほど。ツユリの夢の中のぼくは、大変な目に遭っていたみたいだ」


「……夢? 本当に? 夢だったの……?」


「流石にそんな事、夢じゃなかったらおかしいと思うよ」


「……夢、夢……?」


 ツユリは納得いかなさそうに、首を傾げている。


「まぁ、ひとまず朝ごはんを食べて登校しようじゃないか。ほら、着替えるから先にリビングに行ってて」


「え、う、うん……」


 やんわりとツユリを部屋から追い出した後、僕は「ふぅ」と息を吐いた。


 そして、懐から鍵の外れた手錠を取り出す。


「ピッキングを覚えていてよかったよ。ついでに、針金を体に仕込んでいたのもね」


 さて、今日も元気に学校に行こう。僕は手錠を厳重に仕舞って、制服に着替え始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る