人の姿を得たリータ

 僕が叫ぶと、謎の少女はゆっくりと目を開け、ジトっとした空色の瞳で僕を見つめてきた。

 髪は腰あたりまで伸びていて、よく見ると目と同じ空色のメッシュが入っている。

 身長が小さい僕よりも小さいので、側から見れば犯罪的に見え……いや、子供が一緒に寝ているようにしか見えないのでは……?


 自虐で絶望的な考えを振り払い、僕は話しかけた。


「と、とりあえずこれに包まっておいて!!」


 ミアの時と同様、この子は素っ裸状態だった。


「えと……僕の予想が正しければリータ……だよね?」

「ん、そうだよ、お兄ちゃん」

「お、お兄ちゃん!?」


 淡々と告げられる。リータは無表情かつ、ずっとジト目だ。


「えーっと……。怒っては、いないよね?」

「? 全然怒ってない。なんで?」

「いや、ちょっと感情が読み取りづらくって」

「ごめんなさい。表情に出ないみたい」


 ムニムニと自分の頰を動かしているが、やはり表情だけ見たら感情は読み取れない。

 テイムをしているから、互いにどんな感情かは大体はわかるけれども。


「んぁ〜〜……なんだか朝から騒がしい……って、何そいつ!?!?」


 ぐしぐしと目を擦り、状況を確認するや否やリーダに指をさして叫ぶ。


「おはようお姉ちゃん。リータだよ」

「「お姉ちゃん!?」」


 揃えて声を上げる。


「ん、わたしに家族いない。だから……お兄ちゃんたちがいいの。だめ……?」


 空色の瞳が揺れ、どこかシュンとしてしまうリータ。そんな彼女を見て僕らは――


((ま、守りたい……っ!!))


 庇護欲が胸の奥から込み上げてきていた。


「ミア! リータは僕らの妹! おっけー!?」

「いえっさー!!」


 すると、リータの口角がほんのりと上がり、とても嬉しそうな表情に見えた。


「ありがと、お兄ちゃん、お姉ちゃん」


 ぎゅーっとそのまま抱きついてきたが、その間に巻いていた布団がはだけてしまった。


「わァーーッ!!!」


 再び叫んでしまった僕だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る