ひったくり犯を確保!

「み、見てよミア! 王都限定のお菓子だって!」


 僕らは街に繰り出したが、トラップに引っかかるように甘い匂いに誘われてお菓子屋にいる。


「ライト、これから王都に行くのになんでここで買おうとしてるの……」

「だ、だってほら! これ半額らしいよ!!」

「多分王都の方が安いんじゃないかな〜」

「で、でも昨日のワイバーンでいっぱいお金もらったし……」

「王都でいっぱいお菓子買えなくなってしらないよー」

「……全部正論で辛い」

「ライトのためを思って言ってるんだから」


 お菓子は諦め、王都に向かうためのものを色々と買い揃えた。荷物は全部【収納ストレージ】に詰め込み、あとは銀貨や金貨が入った袋を入れるだけ。

 だがその瞬間に――


「あっ!!」

「へへっ、中々の量入ってんじゃねぇか! じゃあの〜♪」


 後ろにいた人が袋を奪い取り、全力ダッシュでこの場を後にしようとしていた。


「あれがアーリャさんが言ってたひったくり犯……。あの袋の中は王都でお菓子を買うための……。いっぱいのお金が……」


 呆然としていたが、すぐに状況把握をした。


「ミア! 僕はあの足が速い人を追って捕まえる! ミアは空からもう一人の犯人を探される!?」

「任せろり!!」

「ドラゴンの姿になったらダメだからね!」


 もうすでに粒のように小さい犯人の後ろ姿を見ながら、足に力を込め始める。

 そして、手に入れた一つのスキル名を唱えた。


「【韋駄天いだてん】!」


 周囲の風は吹き荒れる。小さく見えた犯人の背中はもうすぐ目の前にあり、僕は押し倒して拘束した。


「はッ!? 俺の速さについてきただと!? あ、ありえねぇ……ってか見た目と違ってなんでこんなに力が強ぇんだ!!」


 や、やっぱり筋肉がついてるのかなぁ! 前だったら多分、こんなのすぐに解けられちゃうし。

 ビバ、成長!


 ジーンと、己の成長に感激していると、あたりがザワザワとしだした。


「おお、見事なもんだな」

「アイツら捕まえてくれるタァよくやった小僧!」

「私もそいつにひったくられたから、仇をとってくれてありがと〜!」


 ガヤガヤと人も集まりだして、賞賛の声で溢れていた。


「このお金は返してもらいます。お菓子が買えなくなるのでっ!」

「くそぉおお! アイツ……見捨てやがったなァァ!!」


 こっちは大丈夫そうだけど、ミアは大丈夫かな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る