応援コメント

第323話:モチベがなくなりスランプっぽい」への応援コメント

  • こんにちは。

    敵は本能寺にあり !

    では無く、敵は教会勢力 ?
    某宗教は異教徒に異民族には厳しいので、巨大な敵には うってつけかと思います。

    作者からの返信

    なるほどなるほど。
    それいけますか?
    カクヨムコン狙っているので、そこはヤヴァイと思って外しました。

    30年戦争のころのサイコな所業なんかも書こうかと思ったけど、やめました(>_<)

    なぜカトリックは有色人種に布教するけど、プロテスタントはしないのか。

    カトリックは全ての人類には救済があるから救ってあげないとと思っているから。

    ではプロテスタントは?

    【有色人種は人ではないから、最初から布教は諦めている】

    困った奴らです。

  • >吉田松陰を助けて「師匠!」と呼ばれる。その弟子たち、高杉晋作とか伊藤博文

    ……山口県って松陰「先生」って言わないと、すぅっと目を細められるようなお国柄みたいです(でも、たぶん、本当は一部の人だと思いますけれど。たぶん萩の人)。ガクガクブルブル……。

    でも、確かにその流れはおもしろい。

    ペリー艦隊沈めてもダメですよね、たぶん。
    アメリカにとっては太平洋ルートで利用できるから、日本に譲歩するだけのものがあったとしても、他の国は違うし。
    アメリカが基準になって、片務的最恵国待遇を与えたことで、他の列強は逆にそれ以上に踏み込みにくくなったんでしょうし……。

    そして、そこで吉田松陰(先生)登場。納得の一言。
    だって、下田に吉田松陰(先生)拘禁の碑とか、ありますもんね……。
    捕らえられたというのにそこに碑を立てるって……。

    吉田松陰(先生)の師匠になったら、確かに長州の人材たちがガッツリと! 納得の展開に! 竜馬もいけそう……。問題は薩摩だけれど……下関砲撃事件が発生するかどうか……。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

    これで行けそう?

    松陰先生は最強ツール(!)ですww

    ここを押さえてしまえば長州はがっつり。
    楽しめますぜ。

    あとは歴史的な整合性を。
    でもね、松陰先生が勝手に暴走するから、多分しっちゃかメッチャカにww

    困った困った、楽しいいい!!