応援コメント

第317話:転生の女神に転生しました、と言うのはどう?育成廚女神がショタ武将をああしてこうして」への応援コメント

  • キャッチコピーとタイトルを見た感じでは面白そうだと思いました!
    ついつい自分で書くのならという視点で考えてしまうのですが、歴史物がお得意な方なら上手いことストーリーを広げて書けそうですね。

    余談ですが、今話を読みながら歴史物で好きな作品を考えました。
    漫画の「群青戦記」は設定も好きで、絵もわりと好みで最終巻まで読みました。
    映画化されているので、人気作と呼べる部類だと思います。
    大まかには学校ごと転移した先が戦国時代という作品です。

    群青戦記ホームページ
    https://youngjump.jp/manga/gunjosenki/

    作者からの返信

    金色のクレヨン@釣りするWeb作家さま。
    ご提案、ありがとうございます。

    いや~、沢山の方からアドバイスばかりか、プロットの提案までいただきまして。
    どれもこれも魅力的で、迷ってしまいます。

    とりあえず昨日ご提案のあったものの冒頭部分を書いてみようかなと。気力があればですが(^▽^;)


  • 編集済

    最近、特に感じますがテンプレってその小説の舞台設定付けみたいなものですよね。

    転生テンプレになった時点で、『ゲーム的な感じで、いつでもリセットできますから気楽に読んでね』という舞台設定(一部例外はありますが)

    どのターゲットというより、どの舞台設定かで考えてみるのもいいかもしれません。

    作者からの返信

    同志パタパタンスキー
    いつも感謝です!

    おねショタ転生。
    高校生逆ハー。

    う~ん。
    テンプレにはならなさそう。

    でもゲーム要素をつければ結構いけそう。
    育成ゲーム要素をつけるとかなら下敷きがある。

    ちょっと育成ゲームを探してみます。


  • 編集済

    女神が転生に便宜を図りすぎて天界を追放されて主人公についていき、異世界に転生する話なら読んだことがあります。

    タイトルは、〝前世ではコミュ障だった俺、漆黒剣聖に転生する。〜陰キャだった俺とポンコツ元駄女神の異世界セカンドライフ〜です。錦木れるむさんの作品。俺、直近でレビューを書きました。

    まぁ、内容としては被ってませんね

    作者からの返信

    情報、感謝です!

    うん。かぶっていませんね。
    主人公が女神と言うのは聞いたこと無くて。
    (でもあった気もするんです)

    どのくらいポンコツにするか、ヒール役にするか。
    どんな属性を持たせたらいいか、これから楽しく妄想します(^^♪