応援コメント

第316話:今までで一番ノリノリで書いた作品はあれだ!」への応援コメント

  • エッセイ更新お疲れ様です!
    先日、ラスカル先生の動画に初めて質問してみました。
    無事に回答を頂くこともできて安心しました。
    まにまにさんの「質問してみては?」を実行した流れでして、エッセイや近況ノートを参考にさせて頂いています。

    自身の場合、近況ノートの更新頻度がランダムになりがちなので、こまめに書かれていて見習いたいと思いました。
    ちなみに、こちらの地元もアツアツの天気が続いていて、時間帯を選ばないと外出が厳しい暑さです(笑)

    作者からの返信

    おお!
    遂にレッサー教団に入信召されたかww

    仲良くレッサー教団を盛り上げて参りましょう。

    近況ノートは毎日使うと、結構見てくれますね。使い倒したいものです。
    暑くてもちょっとは体を動かしたり紫外線を浴びたりしないと体が弱くなるので、折を見てお散歩したいと思います。

  •  うぅん、浅学な私ではアイディアが出せないのが申し訳ないです。
     私ならM2重機関銃の設計図でも持ち込み、結局作れなくてお尋ね者、なんてことになりそうですね。
     期待させて裏切って他の所に。いつの間にか果心居士もびっくりの怪人に……といった具合に。
     裏ではとんでもないことが起こっていそう。
     ついでに後世にはオーパーツが……何だか面白そう。

     うぅん、これがパッと思いつく限界です。

     P.S.
     『生きてるけど書けない』なんて恐ろしい。
     ですが“苦しい”ではなく“恐ろしい”に、私達がまだ“生きて”いることが表れていますね。
     準備はともかく、今は笑っていたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    期待させて逃げるのはいいですね。
    ろうきんのミツハののりで行くなら「もう自重しないわ」と言う奴になるかも。

    今、戦国ジャンルでランキング急上昇中の作品が、魔王退治した魔法使いが戦国へ。それで陰陽師に間違えられるという奴。

    まあ時々時代に現れると果心居士になりますね^^

    なかなか面白いアイデアです。
    感謝。

    全身麻酔ってただでさえ数千人に1人はお亡くなりになるんですよ。
    私は薬をたくさん使ているので肝臓がボロボロで。
    まあどうなるかはお楽しみ。

    怖いのは、作品書けなくなることと家族を残していくことですから。
    大丈夫^^