応援コメント

第304話:ヘイトはほどほどにするかも。ちょっと現ファンのネタ思いついた」への応援コメント

  • 不思議のダンジョンシリーズで風来のシレンというゲームがあり、同作ではつるはしで壁を掘って通路にすることができます。
    つるはしというと、こちらを思い出しました。

    つるはしを使うことで、ダンジョン物でありがちな主人公だけが特殊なフロアにたどり着き、チート気味の恩恵を受けるとかも面白そうですね。

    フォロワーの数に対して、レビューのつく効率がいい作品をたまに見かけることがあったのですが、相互読み合いの結果だったとは。
    読み手が作品を探す際、相互で積み上げた作品とそうでない作品が一緒に並んでいると、見分けがつかない点は好ましくないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    >つるはしを使うことで、ダンジョン物でありがちな主人公だけが特殊なフロアにたどり着き、チート気味の恩恵を受けるとかも面白そうですね。

    ぎくっ。

    さすが金色のクレヨンさま。
    考えることは同じw

    読み合いで★増やしてもなんかなぁ、という結果に。
    「自分は何が間違っていrのか?」
    そういう事に気づかない方も多いのかなと。

  • スコップは「スコッパー」からきてるらしいですね。
    なのでなろうといえばスコップネタなんです。
    それを大真面目にやったのが「波動砲」ですね。

    作者からの返信

    知りませんでした。
    さすが鮎咲亜沙さま。

    波動砲、今3話だけ読んだのですが……
    40000pt行っていない??
    何故だ?

    2話まででがっちり読者をつかむ構成なのに。

    5年前で、ハイファンがもっとかっこいい時代だった?
    この第三者視点をライブ配信にすれば、もっと面白くなると思うのですが。

    カゲノー×波動砲×配信で行けないか。

    スコップネタはもっといっぱいあるのでしょうから何番煎じでもいけそうな気がするけど。

    結局、トレンドと作者の筆力なんでしょうねぇ。

  • そう言えば『スコップ無双』という作品があったような。

    ダンジョン掘ってショートカット作れるならスコップよりもツルハシの方が便利そうですね。モンスター相手にしてもツルハシの方が強そうですよ!

    作者からの返信

    あ、そうでしたね。ありました。
    スコップネタは多分、幼女戦記から来ていると思います、発想。

    つるはしだとガテン系?
    それもいいですね。
    絵になるか。

    でも知的なクールさがなくなるww

    ありがとうございました。