第284話:アルファポリス攻略開始!

 皆様、こんにちはそしてこんばんは。


 200話を文脈考えながら修正しつつ校正、記法の修正と地図のアップロードをしたため、完全にへばっているまにまにです。


 だから今日は要点だけ!



 ◇



 作戦変更!


 明日からファンタジーカップが開催されますが、それは無視。

 ここで一気にホットランキング上位を狙って『歴史・時代小説ファンに間違わせて1PVもらおう作戦』。


 戦略目標は『インセンティブ』。

 作戦目標は『ホットランキング上位』

 作戦計画は以下の通り。



 調べました。

 24hホットランキングの仕組み。


 結局、完全なるデータはないのですが、2017年ころのデータはあります。


 たとえばこれ。

 https://ncode.syosetu.com/n1152ei/


 他にもいくつか。

 大分前のものなので変更はあると思いますが、重要なことは以下のことかと。


 ①作品を投稿・更新する・・・200p/1話

 ②お気に入りの獲得・・・200p/1件

 ③感想をもらう・・・500p/1件

 ④ユニークアクセス(ユーザー?)・・・10p/1人


 あと、ホットランキング更新時刻。

 1時間ごとの集計で、0,3,6,9,12,15,18,21時の3時間ごとに更新らしいです。


 あとは1カ月間だけホットランキングに載れるのはよく知られているらしいですが、最初の1週間が勝負との事。

 だんだんと優遇比率が下がっていくらしい。

 これはカクヨムと同じですね。


 しかし、1位を取ることは

『ユニークユーザーを増やすこと』

 である!


 つまり第1話で離脱しても問題ないかもしれない!

 累計ユニークPVが増える!


 だから作品名と表紙のディスプレイが威力を発揮する。


 そして投稿・更新で200ptだから30話も投げれば、一気に6000ptです。

 お気に入りはその後からですね。


 ですから最初の1日目が肝心。

 ここで10位以内、つまりスマホで表紙入り。

 ここを狙う。


 で、金曜日の夜が一番有効な初投稿。

 だけどこれはみんなが考える事。


 なので今回まにまには


「今日、木曜の19時台から投稿を開始します」


 わかります?

 つまり金曜の一番アクセスが集中するときに、ホットランキングで目立たせる作戦。


 ということで、本日19:30あたりから深夜までの間に、30連投します。

 明日は20連投。

 3日目も20連投。


 合計70話分一気に放出します。


 ……これで無理なら泣いちゃう。



 だから~

 最高の援護射撃である

『感想』を書いてくれるとうれしいです!


 一つで500pt!


 これでかいですよね。

(このへたくそ!でもいいですww)


 首取りも、ヲタク光秀も大分読みやすくしました。


 特に首取りの北条編最後は大分文脈が変わっています。

 もしよろしかったらお越しくださいませ~

 まってま~す^^



 ◇



 いや、もう赤裸々な読者誘導。


 PDCAで特攻かけます!


 でも情報提供をしつつの読者誘導ですから、以前のなろうからの誘導とは違うし、これからも主戦場はカクヨムです。


 ここが一番書きやすい。

 それに読者導線が多いし、なによりも


 みんながいて楽しい!!


 だからこれからもここで活動していきます。



(だけど向こうもよろしくです(^▽^;))



 ではまた~ノシ




 各々方、出陣は20時。

 ゆめゆめ忘れる出ないぞ。


 いざ出陣じゃああああ~~~!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る