第143話:し、しまったぁあああ!



 皆さま、こんにちはそしてこんばんは。



 今日も今日とて失敗している作者です。


 きのう近況ノートで★のおねだりしたんですよ。後ろめたいけどね。

 で、今日は日間500位くらいになるかなと思ってワクワクで見てみました。

 皆様ありがとうございます!


 バイト女子

 593位・・・・

 やっぱり日間総合500位は遠かった。

 多分★15個でも無理。

 問題はフォロー数ですね。

 500位入っている作品でも★10とかある。でもフォローが30~40とか多いんですよ。こっちの比重が結構大きい。



 そして。

「注目の作品」の謎?

 ★10個なくても出るじゃん! フォロー無くてもでるじゃん!!


 つまりですね。

 最近自主企画で様々な作品を雑食してきたために色々なのが出て来る。だから『自分の好みが物凄く広範囲になっている!』


 という事はですよ。

 今までよりも『タグの重要性が増した』と見るべき?

『関連のある作品』という奴がありますよね。

 あれの強化版。その対策をしないと。


 どうすればいいのか?

 出来ることはすべてやる。自分の読書履歴も塗り替える程のペースで作品の嗜好に合わせる。

 でも戦国物が出そうですがwww


 別ジャンルを書くとこんなハンデがあるとは……



 とにかく申し訳ないけどこれからはフォローもレビューも戦国物と異世界もの、しかもバイト女子に関連した作品しか読まん……


 これがどう影響するのか。観測します。




 久々に首取り物語の分析。

 最近目次ページの直帰率が高くなりました。40%前半だったのが40%後半に。

 これはもしかしたら先の「注目の作品」で歴史物以外にて表示されているのかもしれない。

 でもこれは改良できないなぁ。


 あらすじ見て直帰する人になに出来るかと言ったら何もできませぬ。


 あとは様子を見て冒頭1話目を削除するかな。あれは凄くハードなイメージ持っちゃいますので。キャッチコピーをハードにし過ぎたのでどうなのか?

 悩むところです。


 現在、夏休みという影響か。一時期1000PVを切ることもありましたが、最近は1500~2500PVというところで落ち着いてます。


 あとやっぱ読み終わるとフォロー外されますねぇ。一時期1802くらいになったけど今1795くらい。ま、長いお話だから読み終わって満足していただければそれで感謝ですよ。




 現在、肩の具合は落ち着ていますが、今度はめまいがしてきました。リアルめまいです。階段が危険だ。また耳鼻科に連れて行ってもらわないと。


 今日はバイト女子を2話、4000字書きました。

 ちょっとですね。パロディが増えつつあり危険です。


 それと予定していた『家族愛』が薄れてしまいました。

 プロットが壊れ去った結果ですん。



 でも、嬉しいことが一つ。

 結構多くの新規様がフォローをしてくださっています。

 それも趣味嗜好は歴史物ではなく異世界ファンタジーファンの方です。

 これはやっぱり『注目の作品』に出ていると考えた方がいい?



 タグは重要だと思った1日でした!



 ではまた~ノシ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る