第140話:リテイク、諦めましたぁww




 皆さま、こんにちはそしてこんばんは~


 今日も今日とて関東は土砂降り&雷さん&停電で~す。



 原稿書いていたら急に停電。

 昔ならこれで一気に原稿が消されて真っ青になっていますね。

 文明は発展したもんだなぁww


 暇なのでタブレットで何気なく聞いていた「ひぐらしのなく頃に卒you」。また大泣きしてしまいました。

 これ怖いけど、長いけど見てからこれ聞くと堪らなく感動する。

 きっとそのうち小中学校で卒業式の歌にする学校も出るんだろうなぁ。元ネタを知らないで。




 さて。。。。

「スライムな俺」のリテイクは完全に諦めましたよ。


 本日の新規PV分布。

 88 6

 67 2

 51 2

 41 5

 36 2

 25 2

 20 5

 19 17

 2 2


 一番上は問題の目次ページ。


 あきらめたけど、失敗作だったけど、自分では面白い文章が書けたと思っています。だいぶ慣れて来た。

 次のストーリーに取り掛かろう。



 今日は試しに第1話を書いてみました。

 そして第2話を書き始めようとして、テンプレの場面を真似しようと有名作を読んでみました。


 うぐぐぐ。

 じ、自信無くすなぁww


 とにかく一番大切な所にぶれずに1話目からダイレクトインパクトなストーリー。

 外さないな、さすが★5桁。

 第1話も変更したくなりました。


 昨日書いたかな。3つのパワーワード入れたって。

 これがいけなかった気がする。

 3つに力が分散してしまいました。

 一つに絞るべきですね。


 首取り物語もザマァだけで始めましたし。



 土曜日からの連載を考えていましたが難しくなりました。

 8/1辺りからですね。


 今考えているパワーワードは

「勇者」

「劣等生」

「成り上がり」

「ザマァ」

 です。


 ついでに追放令嬢もいます!

 さらに秘密兵器があります。


 どれかに重心をしっかり決めた作品にしないとですね。これに気づいてよかった。


 あとはまだまだ主人公のキャラが立っていない。

 仲間は2人いますが、このキャラもまだあまり決まっていません。


 こう言う事も一回書いてみると何が足りないか分かりますね。

 第1話を書いてからキャッチコピーと作品名、あらすじを読んでからその本文を読んでみて、引き込まれるかどうか確認しました。


 まあ、可も不可もなく。

 でも魅力がない。

 なにを入れればガツンと来るんだろう。


 そうそう簡単に思い浮かぶものでも無いか。

 またゆっくり考えますです。



 ああ~

 ひぐらしのなく頃にみたいな最後のドンデン返し、いつかは書きたい。あれは最初から決めてないと書けませんね。

 今回はそこまで書けない。

 せめて最初の衝撃のシーンくらいは真似したい。いや、怖い方ではなくですが。



 では今日はちょっと短めに。



 ではまた~ノシ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る