第129話:PVが変!



 みなさま。こんにちはそしてこんばんは~



 サポーター様って、ほんっと~に、有難いですっ!

 ここ3日間、全く動けず。

 今もベッドの上です。

 それでもPC開けようという意欲が沸くのは、メールで「ギフトが届いています」というメッセージ。

「ああ。待っている人がいる」

 しみじみ。




 それでですね。

 この前朦朧としながら画像アップしたPV推移。

 それが2日後、なんか変なんですよ。


 これ

https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16817139556765541153


 あれ書いた後2~3時間あったんですよね。

 その時間で大分PVが増えました。

 1779PV


 そして昨日。

 1681PV


 で今日は21:38で

 1518PV

 これは1700位まで伸びますね。


 昨日は金曜。

 これは経験的に伸びるのは分かっています。

 長編ですからね~。

 じっくり腰を据えて読む方が多いので「明日はお休みだから読むかぁ」という感じ?


 でもおとといは?

 木曜で極端に上がっている。

 そして今日も多い。


 毎日フォローを1~3個頂いているので、ランキングは少しだけ上昇中。

 それも明日までかな。

 ★貰っていないので、次はランキングから消える。


 ではランキングから入っているのか?

 それだったら12~13日の低調はいったいなんなんだろう?




 そこでもしかして?

 と思ったことが一つ。

「仕様変更で前日に★入っていなくても7日間くらいは「注目の作品」として掲載される」

 ??

 まさかねぇ。


 別に自主企画も弄っていないし、考えられることはそのくらいしかない。

 まあいいや。

 明日がランキングの最終日。

 明後日からランキングを外れます。

 その様子を見て「まだ上がるの?」ということになったら何かがある!と考えましょう。




 閑話休題


 強い頓服を飲んでぼ~としながら考えたんです。


「やっぱりかっこいい戦闘シーン書きた~い!」

 と。


 それでいてPV稼げるもの。

 もう下敷きがあったほうがいいよね。

 では~「幼女戦記のオマ~ジュ~」ということで、海戦ものを書こうかなと思ったのです。

 首取り物語のSS6を書いていて、次話は海戦もので行く予定だったので考えました。


「ミッドウェー海戦から始まってガンガンやり合えば10話はMAXで描ける!」


 できれば女主人公の一人称を練習したい。

 でもそれじゃ「うっ、頭が……」といういつぞやの没作品を思い出してしまい。

 やっぱりキャラに特徴(けっこうひどい奴)を持たせないと。

 現在考えているのは、意識だけ転移してきた別世界線の男が戦闘の時だけカッコよく立ち回るついでにアホな事をして、女主人公?が後始末をするとか。


 いやいやながらも右目に眼帯。右手に封印の為の手袋をしているw



 でも市場調査してんですよ、さっき。

「なろう様」でミリタリージャンルのランキング上位を。

 やはりひとひねりありますね~

 キャラの存在感はばっちり。

 それを生かす設定もばっちり。

 ただあまり設定に凝っていると行き詰っている作品もある。


 おやおや。

 24位の作品なんか第2話完結とか威勢よく書かれているけど、早い話が設定が行き詰まってて困っているんじゃないかね。

 はい。

 そ~です、私ですwww



 あまり「幼女戦記」に似せてはいけない。

 だから戦場を海戦にすることによりベース(基地)が動く。揚陸艦か空母か?

 白い木馬か??


 現在考えているのは女性のみが飛べるシステム。

 巫女さんがいいけど、実は私は和服よりもドレスの方が好きだったりする(涙目)。


「終末のイゼッタ」


 この20mm対戦車ライフルにまたがって飛ぶ魔女がカッケ~!!


 ミリタリー×魔法少女×ファンタジー

 空戦シーンだけでも見て~


 それでいてドラマ仕立てもいける。



 この方面でちょっと考えてみよう。

 もともと出そうと思っていた架空戦艦とか出せるし。




 ではまた~ノシ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る