第122話:ショックなことが2つ




 皆さま、こんにちはそしてこんばんは



 今日も今日とて、アツアツな日本列島。

 アツアツでホットな作品をお届けしようと思っております。



 で、重大な事に気づいてしまい、さっきまでぼ~ぜんとしておりました。

 あの恐ろしい子のグルアナ。

 7月1日から設定を変えないと使えないのです!

 今までの作品はなんとかデータを入手出来ているみたいなのですが、新作は今日アップしましたでしょ?

 7月1日なんですね。今日;;


 なのでデータが取れませぬ~

 だからカクヨム様!

 早くGA表示=新バージョン対応にしてくれと!!


 まあいいのさ。

 今回の作品はそんなにPV稼げそうにないし。



 その作品の状態ですが。

 アップ時間帯ってびみょ~

 今回2回に分けたんですよ。

 でも。そしたら1話目が37PV

 2話目が18PV.

 多分、首取り物語の広告効果で1話目を読んでくれたのでしょうけど、そうなるとやっぱりファン層のお眼鏡にかなわなかったという事ですか。

 それとも2話目を待たずにフォローもせずに離脱していったのか。


 3話目から主人公が動き出すのですが、そこまで一気に出した方がよかったか。

 せめて2話まで一気に同じ時間帯に出した方がよかった気もする。

 皆さまはこの点、お気を付けくださ~い。



 取り敢えずCM~~~

 https://kakuyomu.jp/works/16817139556186708908



 まだまだ経過を観察しないとなのですが、どのように集客できるか。

 新作の紹介欄には数分しか滞在しませんでしたw

 これはやっぱり歴史物のランキングに載らないとなかなか厳しいのか?

 現在目いっぱいの自主企画3つに参加しています。

 自分で作る自主企画も月曜辺りには作れるので工夫します。

 あとは~、やっぱり「注目の作品」パワーがほすぃい~


 欲はかきませんが最初のダッシュはどうすればいいのか知りたいです。

 でも有難いですね。

 今までファンになってくれた方が見てくださるのは。

 書いていた甲斐があります。

 もう10カ月です。書き始めて。

 まさかここまで続くとは思いませんでした。

 まだまだ無理せず長~く続けていきたいと思います。



 ではまた~ノシ





追記

土下座の慶次郎

あまりにも冒頭部分が歴史物っぽくないので、主人公が歴史小説を書いていて日本の没落を防ぐ転機は織田信長が75歳まで生きていたのが原因だ、と考える部分を冒頭に持って行きました。


これならどうだぁ~~~~!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る