第88話:再度アップ。ギフトの計算、多分これ。

 今後も記事の修正をしていきます。

 もう飽きて来たけど、ギフト関連知り得た情報は書きます。





「毎度お騒がせのチリ紙……」

 もうこれはいっか。


 こんにちはそしてこんばんは。


 リワードの中にギフトリワードという項目が入りました。

 これの計算間違ったまま記事をアップしたらすでに18PVもあったので、再度アップします。


 <ここから>




 さっき大間違えしたので再度アップします。

 眼が悪いもんでクロームの画面を拡大して見ているので一番右にある「ギフトリワード」というものが見えなかった!!


 すみませぬ。

 カクヨムどの!

 悪口めいたこと書いてしまい。




 さてもう一度。


 ギフトリワード

 5304

 ギフト

 37個(ありがたやm(__)m)


 割ると

 143.3513514

 約143円。

 

 とある同志の計算では約100円。

 で、も。

 その同志は「限定公開ノートの数が少ない!」だから最低単位が100円の可能性がある。

 別の同志は20近く出していると観られ、「もう少し単価が高い」とか。


 私はほら。

 凄い数、出したからw

 数えるのめんどいわ!



 なので今のところの推論。

 ギフトのリワードへの換金率を上げる一番効率の良いのは多分、限定公開ノートをバンバン上げること。

 一番良いのは多分、先行公開?

 これで私は143円行きました。


 150円のうちの143円!

 カクヨム様、太っ腹!

 でもこれでサポーター様の善意が殆ど私の所に届いていると思うと嬉しいです。



 あとは「カクヨム上での活動」という文言に何が入るのかが不明です。多分レビューとかコメントなんでしょうねぇ。

 私は結構2月にレビュー書いていたしコメントもこまめに書いていた。


 多分この影響もあると思います。

 でもこれも分からない。★だけではつかないかも。コメント付きじゃないと。ここは考察必要ですね。



 来月の還元率を見れば、レビューコメントがどれだけ効果があるか分かると思います。3月はほとんど書いてないですから。




 ということで、再度掲載しました。

 結論として50個以上とかもらっていても限定公開ノート書かないと無駄が多いという事に。せめて先行公開くらいはする方がお小遣いが増えるかと。


 私は兎の餌が少し豪華になりますw



 <ここまで>




 いやはや。

 なに計算ミスしたのだか。エクセル使っておきながら引き算間違え? 考えられん! 歳は取りたくないもんじゃのぅ。



 でもね。

 ファンのいる作家さん、作品はサポーター多いと思いますが、その方のPVは「パないっす」。だからあまり考えなくともいいかと。気持ちです。100円を有難く頂戴して本作品を充実していく方が皆さまの為かと……


 私が例外なのです。

 書いているのがやっとなので、PVは気にしていられん。好きな事を書く。でも皆が喜んでくれる、楽しくスラスラ読めることにはこだわる。ついでに地図ももうちょっと描き替えようかなと思います。



 ということで、更新通知が行くように再度アップしました。


 でも、早速グルアナで発見!

 オーガニック検索でさっきのページ見つけてみていた人w

 凄いなぁ。

 もう捜索活動しているんですね。


 ちなみにオーガニック検索とはグーグルとかの検索エンジン経由という事です。


 あと何が出来るんだろ?

 カクヨム上でグルアナ使った分析と対応策。楽しそうだけど地図も書かねば。

 

 勿論、本文も書きますって。

 (気力が沸いたらだけどw)




 ではではまた~ノシ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る