第47話:また★貰っちゃったよ(^▽^;)



 皆さま、こんにちは、そしてこんばんは。


 いつも今ごろ起きられるようになりました。ありがたや~。まだぼぼ~っとしてキーの打ち間違えばかりですがw


 昨日、「白銀のセイバー」打ち切り、お蔵入りと決定し涙で枕を濡らしながら(嘘。強力な薬でぐっすり)寝ました。


 起きて見てPCを開けると、またお★様!

 いつも首取り読んでくださるサポーター様でした^^


 有難いですね。

 ご祝儀に貰ってしまいました。本当に感謝です。



 で、この作品の分析、まだしてません。そんな心の余裕なくて……


 一応、してみました。


 1)Web読者にはそれなりの分かりやすさがあって、初めてメッセージを伝えられる。


 2)エンタメ性ないと読んでくれない。


 3)だいたい5話で盛り上げないといけない。ここまでは読んでくれるデータがとれた。


 4)冬のオリンピックとパラリンピックで盛り上がったスノボを取り入れた部分は良かった。


 5)戦闘シーンを書くならもっと過激なキャラでないといけない。ナウシカ的にやったのがいけなかった。


 6)成長物語ならばやっぱり成り上がりの方が書きやすい?


 7)最初から出し惜しみせず、ばりばりの戦術シーンを出すべきだった。第11話:例えば鉄壁ブンター(ミュラーではない)の立ち往生(武蔵の方です)から始めるとか。


 8)★Fくれくれ文章がくどかった



 このくらいにしよう……涙が出てきました。



 でも思いました。

 やはり、7)さいしょから激戦シーン。クライマックスから出さないといけない。これは絶対法則みたいだ。ちょっと間に合う方は第1話と第11話読み比べてみてください。

 11話から始めて、その戦術的説明を少しだけ解説。もしくはいらない。

 そのまま士官学校での講義で設定を解説する。

 この流れで行けば3話は持つ。

 その後、初陣の最前線で飛行・激戦させる。


 この流れなら結構いけると思う。

 そして「完全にエンタメ」と化して、最後だけドカンと「戦争反対」を入れる。


 この程度かな、Web小説でできることは。

 私にはどこかの同志みたいに「カマを掘る」ことは出来ないので。



 勉強になりました。

 必要な方はコメント入れてください。

 1日延長して放置しますので。

 本当ならば、さっきの流れでもう一度PDCAしたいけど、一気に書いてエネルギーがない。首取り書いて補充します(これが補充になるところが嬉しい限りでw)



 ではでは ノシ




 追記

 そういえば、この作品。

 サポーター限定で公開してしまったから「営利目的」と見なされ、なろう様のコンテストには仕えない可能性がありましたね。今後気を付けねば。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る