応援コメント

第79話 俺のせいじゃない」への応援コメント


  • 編集済

    面白いと思うんですが、主人公がカクヨムをあまり使いこなせてないというか、書きっぱなしでその後を確認してないのに最初は違和感がありました。
    が、そういう話なんですね。理解するの遅れました。39年も何もかも周りのせいにしてきて性格なんて転生したからってそうそう変わるものじゃないですし、世の中には急に転生したのにいきなりチート使いこなせる話ばかりが溢れているので、変な使い方して予想外に展開するのも面白いかも知れないですね。
    師匠のその後とか、主人公の修行によって変わったステータスとかも気になっていて、ゲーム系の掲示板回とか好きでコメントとか楽しみにしてたのでそこだけはちょっと残念です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    天才でもなんでもない主人公が身の丈に合わないスキルを得てしまったので、そこは御愛嬌というか、生温かい目で見守ってくださればと思います。

    あとやはり連載小説の限界というか、文字数的にくどくならないようにするとどうしてもステータスとか後回しになりがちです。

    貴重な意見と感想ありがとうございました。
    今後の参考にします。

  • 気にすんな。文明おじのせいじゃない。
    スキルの設定が不親切で雑過ぎるせいだって。
    前回言ってたじゃーん。