第107話 オーガと、水拘束と、ティタイム

 オークの領域を抜けたらしい。

 オークを見かけなくなった。

 他のモンスターもいない。


「気をつけて。大物がいる気配がする」


 マイラがそう警告を発した。


「同感」


 ダイナも同じように感じているらしい。

 鳥の声がぴたりと止んだ。

 耳を澄ますと虫の声も聞こえない。

 そして、重たい足音が聞こえて来た。

 木々の上に頭一つ出ているオーガが現れた。


 Aランクモンスターだ。

 軍隊でもって倒すような相手。

 マイラとダイナが構える。

 レクティはサイラの手を引いて10メートルぐらいさがった。


 うひょう、お宝だ。

 オーガの皮は金貨何百枚にもなる。


「マイラ、ダイナ、傷をつけるな。価値が下がる。先手必勝【水拘束】」


 5メートルほどの水球が現れ、それがオーガの顔に広がる口と鼻を塞いだ。

 オーガはかきむしるが、水に手ごたえなどありはしない。

 追加で電撃もお見舞いしておいた。


 ほどなくして、オーガは地響きを立てて倒れた。


 やった。

 大儲けだ。

 魔石まで含めれば物凄い儲けになる。


 さっき使った魔法はこんなだ。


extern MAGIC *water_make(float mana);

extern void bind_move(MAGIC *mp);

extern int mclose(MAGIC *mp);

extern void time_wait(long time_ms);


void main(void)

{

 MAGIC *mp; /*魔法定義*/

 mp=water_make(0.5); /*水を出す*/


 bind_move(mp); /*拘束動きで魔法を動かす*/


 time_wait(60*10000); /*十分待つ*/

 mclose(mp); /*魔法終わり処理*/

}


 もう一頭ぐらいオーガがいないかな。

 いつの間にか虫の声と鳥の声が戻っている。

 こりゃ見込み薄かな。

 集団でくればボーナスタイムなんだけど。


 マイラとダイナも武器を収めて構えを解いている。


「怖かった」


 サイラが傍に寄って来てそう感想を言った。

 サイラの顔はまだ青い。

 レクティとサイラはまだ手を握っている。


「あんなの大した事はない。機動戦士より小さいんだから」

「どんな戦士よそれ」


 サイラが突っ込んで笑みが戻った。

 レクティも笑った。


「なになに?」

「マイラ、物語の話なんだけど、オーガより大きい甲冑みたいな物で戦うんだ。空だって飛ぶんだぞ」

「それって甲冑の意味がないんじゃ」

「そうだな、人型である利点はない。でもロマンなんだよ。顔の造形が人間に近いのもロマンだ」

「分かんないけど、後でその話を聞かせて」

「いいぞ。たっぷり聞かせてやる。その物語は長いんだ」


 レクティが浮遊する板に乗って、空高く昇っていく。

 この領域も制覇だな。


 オーガを魔法で収納して、テーブルを出した。

 ここで一休みする事にしたからだ。

 マイラとダイナがお茶の準備をする。


 水の拘束魔法は使えるな。

 電撃との相性が良いのも利点だ。


 お茶の準備が整った。

 レクティも空から降りてくる。


 お茶請けはクッキーだ。

 一応、毒探知を使う。

 レクティが媚薬を買っていたから、気になっている。

 俺に使ったりはしないと思うんだが、毒探知は貴族の嗜み。


「サイラ、ここまでの感想は?」

「凄い。それしか言えない」


「こんなの序の口だよ。噂では魔の森にはSランクを越える魔王がいるらしい」

「見てみたいような。怖いような」

「たぶん、そんなのが来ても余裕だろうな」


「私と致しましては、タイト様には魔王になって頂きたいですわ」


 そうレクティが言う。


「モンスターの魔王を一対一で倒せばいいんだよな。ちょろいな」

「私も魔王と戦ってみたい」

「マイラなら、きっと倒せるさ。魔道具のバックアップをすればな」

「うん」


「猫の魔王がいたらペットにしたい」

「屈服させるのが大変そうだ。でもそういうのがいたら、ペットにしてやろう」


 さて、一服したし、そろそろ探索を再開するか。

 次はどんなモンスターが出てくるかな。

 歯ごたえのある奴はいらない。

 金になる奴が良い。

 そんなに金を集めて何をするのか聞かれそうだが、野望があるんだ。

 魔導師という職を根絶したい。

 やつらはこの国に巣食った癌だと思う。


 魔導師の知識を広めたい。

 それには奴らを根絶しないと。

 根絶といっても皆殺しにはしない。

 魔導師を名乗るのを辞めて、魔導師の魔法の秘密を知った人間を見逃すだけで良い。

 そうすれば許す。

 ただ、罪を犯している場合は償ってもらうが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る