とりまカクヨムでの検索

 実は僕は、ほぼ評論とエッセイしか見ないので、もはや検索なんていらなかったんですよね。評論界隈がマイナー過ぎるせいで下へ下へ見るだけでなんか出てくるんですよ。脳筋だからでしょうが、大抵のものから得るものがあります。


 そんなことを言われたら企画の意図に反するので、真面目に答えましょうか。


 基本的に、自分が読んでる作品のレビュアーか、コメントしてる人で、自分に近い感想を持つ人が良いと思います。特に、コアなファンの方は沢山出没するので、性格がよくわかります。

 また、その人の作品を覗くことはもちろん。また、作者のフォローしている人、作品も閲覧できるのでおすすめです。

 あとは、基本的な単語を覚えることですね。

ネトゲ

チート

BSS(僕が、先に、好きだった)

NTR(説明しません)

ざまぁ

悪役令嬢

異世界転生

まったり

もふもふ


 大体この単語は必須なので覚えた方がいいでしょう。

 あとは、本人レビューよりも読者レビューを参考にしましょう。星の数はそんなに意味をなしません。一回星あげます、と言って自主企画立ち上げれば簡単に星300取れる気がします。レビューが上手い作品はある程度の実感がある程には立派だと思います。

 

 でもたぶん、ここまではやってらしてるでしょう。でしたら、一年前の作品を調べて、星50以上のものを適当に読んで見る、といったところですね。星50未満の小説はさすがにズルしなくても大した作品ではないです。ただし、評論、エッセイを除く。もはや執筆目的がpvでない人(僕のような)がいるので結構いいです。


あとは、URL貼りますか。怒られませんように。

https://kakuyomu.jp/works/16816927860386879372


https://kakuyomu.jp/works/16816927859340179485


https://kakuyomu.jp/works/1177354054922200909


 この三つが今の所センスを僕は感じています。闇鍋みたいですが、お楽しみくださいませ。


 クイズの答えは明日投稿されます。忘れてましたすみません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る