第145話「うん! トリッシュさん! 君は本当にいい子だ」

「お待たせしましたあ! ロイク様あ!」


と、いつもの調子で、明るく元気なトリッシュさんが、

手を大きく打ち振り、ニコニコ顔で現れた。


ここで、俺は「負けじ」と元気よくあいさつ。


「おはようございます! トリッシュさん!」


続いて、シルヴェーヌさんも仕方なくという感じで、


「……おはようございます」


と、さっき話していたよりも、低い声であいさつした。


対して、トリッシュさん。


「おっはよ~ございま~す!」


と、やはり元気にあいさつし、ぺこりと一礼。


「ウチのマスターから状況は聞いていま~す。あいさつは改めて! まずお部屋へ! ロイク様の顧問室へ、ご案内致しまあす」


という事で、トリッシュさんが先導し、俺とシルヴェーヌさんは、

魔導通話機で、本館の8階へ。

10階がギルドマスター専用のフロア。

9階が会議専用のフロア。

そして8階が幹部専用のフロアなのだ。


「こっちらで~すっ」


明るく先導するトリッシュさん。


その背後を、俺とシルヴェーヌさんが歩く。


シルヴェーヌさんは、先ほどから無言。


しかし、トリッシュさんが言葉を発するごとに、

こめかみが、ぴくぴく反応している。


どうやら、シルヴェーヌさんは、

トリッシュさんの明るい物言いが性に合わないみたい。

いらいらしているのが、はっきりと伝わって来る。


これは、対策を講じなければならない。


しっかりと考えておこう。


個室の扉のあるフロアをしばし歩き、とある部屋の前に。

扉には、木のプレートが掲出されていた。

『ロイク・アルシェ顧問室』とある。


ここが俺の部屋なのであろう。


「こちらが、ロイク様のお部屋で~す」


トリッシュさんはそう言い、かちゃと、解錠した。


続いて、のぶを掴み回し、がちゃりと、扉を開いた。


部屋は、12畳くらいの広さ。

俺の事務机、椅子。

トリッシュさんの事務机に椅子。


書類入れを兼ねた書架。

ロッカーがひとつ。


テーブルをはさんだ、長椅子がふたつ。

これは応接セットだろう。

以上!

誠にシンプルな部屋である。


「では! ギルドマスターを呼ぶ前に、先にごあいさつを致しましょう。私と貴女の! ロイク様と私は今更の間柄ですから~!」


トリッシュさんが言うが、シルヴェーヌさんは、きゅ!と唇をかみしめている。


おお! あまりにも馴れ馴れしい! もう我慢出来ません!

って、波動がシルヴェーヌさんから、来た。


いかん!

やばい!

対立が決定的になる前に、俺が間に入らなければ。


そして今後、同じ仲間としてやっていけるよう、説得しなければならない!


俺はすすっと、ふたりの女子の間へ入った。


そして、トリッシュさんへ呼びかける。

さりげなくウインクをして。


このアイコンタクトで、トリッシュさんへは、俺の意図が伝わるはずだ。


「トリッシュさん」


「はい?」


「申し訳ない! 俺から紹介するよ。彼女は、王国執行官たる俺の片腕となる、シルヴェーヌ・オーリクさんだ。冒険者にたとえれば、今後は、君とクランを組んで貰う重要メンバーだ。宜しく頼むぞ」


「は~い! 成る程ですね~! シルヴェーヌ・オーリクさんは、ロイク様の片腕で、クランの重要メンバーですかあ! わっかりましたあ!」


俺の意図を理解したらしいトリッシュさん。

不満な顔をせず、自己主張せず、控えてくれた。


うん! トリッシュさん! 君は本当にいい子だ。


よし!

次はシルヴェーヌさんだ。


「そして、シルヴェーヌさん!」


「は、はい!」


俺が、片腕、重要メンバーだと持ち上げ、称えた事で、

シルヴェーヌさんはクールダウンしたようだ。


おっし!

ここが攻めどころだ。


「彼女は、パトリシア・ラクルテルさん、トリッシュさんは愛称だ。俺がトレゾール公地の任務で、数多の金、宝石を確保。そしてドラゴン10体を倒し、ドラゴンスレイヤーになれたのは、トリッシュさんのフォローがあっての事だ」


「な、成る程!」


「ああ、シルヴェーヌさん! 君と同じで、トリッシュさんは、クランの重要メンバーだ。もうひとり、ルナール商会の秘書さんとともに、3人で俺を支えてくれよ」


俺は一気に言い切った。


シルヴェーヌさんに余計な事を考える暇を与えず、

突っ込み不可能なロジックで押し切ったのだ。


最後は、お願いというか、3人で俺を支えてくれという業務命令。


「シルヴェーヌさん! 俺のお願い、了解してくれるな?」


「は、はい!」


「トリッシュさんはどうだ?」


「当然! 了解致しまあす!」


びし!っと俺へ、直立不動で敬礼したトリッシュさん。


そして、更に


「シルヴェーヌ・オーリク様! 未熟者ですが! 何卒宜しくお願い致しまあす!」


と言い、シルヴェーヌさんへ向かって、深々とお辞儀をしていたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る