第15話「まさにVIP扱い」

寝室の巨大なトリプルベッドへ寝ころんだ16歳のロイク・アルシェこと俺。


この先の自分の未来、将来について、いろいろと考えた。


そして自分の過去を振り返り、現在の状況を再認識した。


……何という環境の激変だろう。

感慨深いものがある。


……転生前のケン・アキヤマは、ダークサイド企業の『社畜』だった。


絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、

コバンザメのような超ごますり部長に、あごでこき使われ、

もしかすると、転職する前に、燃え尽きていたかもしれない。


そして転生してから、たった1週間前までは……

ごうつくなオヤジ店主に1日17時間もこき使われ、

ひいひい悲鳴をあげて、懸命に働いていた『最底辺の人生』だった。


それなのに、今のこのゆとりある生活。


所持金は金貨1,000枚強!

日本円にして1,000万円以上!!


滞在しているのは、ルナール商会が経営する、

王都ネシュラの10階建て高級ホテル。


宿泊しているのは、ハイクラスの部屋。

居間に、クローゼット、バストイレ付きの寝室、更に客室という3間続きの部屋で、

部屋は各20畳ほどあり、俺ひとりではもったいないくらい、とても広々している。


この部屋は、1か月の間は、商会持ちで、宿泊費、食事代等はタダ。

だから、よほど高額のものでなければ、多少買い物をしても、生活費の心配はない。


素晴らしい!

素晴らしすぎる!


と考えれば、やはり転生した俺は運が良い!


と言うか、多分この『ステディ・リインカネーション』の世界の、

ロイク・アルシェへ、俺ケン・アキヤマが融合してから、

運気がとんでもなく上昇している。


悲惨だったロイクの記憶をたぐってみても、

運気が変わったのは、俺が融合して以降である。


まず、俺には凄まじい身体能力がある。


更に500m先の敵を捕捉するとんでもない索敵能力を備えている。


そして、初級レベルだが、既に習得済みのいくつかのスキルもある。


結果、オヤジ店主と、山賊ども40人以上を倒した。


もしも……

仮説が的中していたら、

今後の俺自身の人生に大きく影響する事となる。


否!

大きな影響どころじゃない。

俺の生き方の選択肢は、限りなく、膨大なモノとなるだろう。


起こった様々な事象から仮説の確信はしている。

だが、それを明日、厳然たる事実として確かめる!


俺はそう決意。


先ほどの冒険者、商人のどちらへ進むか、で大いに迷ったが……

熟考の末、俺はまず、冒険者ギルド総本部へ行く事に決めた。


その後は時間次第だが、

この王都ネシュラ内で、ぜひ行きたい場所、

用足しをしたい重要な場所……ラッキースポットが、たくさんある。


但し、上手く行くか、はまるかは『運次第の部分がある』のも、

このステディ・リインカネーションをやり込んだ俺は知っている。


なので、ギルド後の予定は『成り行き』とした。


俺はルームサービスで夕食を摂り、この日は早めに就寝したのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


……翌朝、いつもの癖で、午前4時に目が覚めてしまった。


ハッとして、


よろず屋へ! 店に出なきゃ! 

掃除して、倉庫から品出ししなきゃ!


と思ったが、もうその必要はないと気が付き苦笑する。


我に返りさえすれば、爽快な目覚めである。


……やはり、高級ホテルの素敵な寝室、ふかふかクッションのトリプルベッド。

シーツは肌触りの良いシルク、羽毛たっぷりの布団も温かい。


両親が亡くなり、既に取り壊された実家で使っていた粗末なベッド。

よろず屋で貸与された同じようなボロベッド……


馬車の中、もしくはキャンプではテントの中という、原野の睡眠とは全く違った。


ぐっすり安眠出来た俺は、熱いシャワーを浴び、

さっぱりしてから、クローゼットへ。


そこには俺が持ってきた数着のみすぼらしいブリオーとともに、

ルナール商会が用意したらしい服が、たくさん入っていた。


「す、凄いな……」


思わず声が出た。

普段着用のブリオーも全てが新品、デザインもおしゃれ且つ粋である。


スーツにタキシード、革鎧まである。


これらは「気に入ったら、遠慮せず貰ってください。会頭から命じられております」と、笑顔のオーバンさんからは言われていた。


既に昨夜チェックして、何着か、お気に入りのものに目星を付けている。


本当に、何から何まで至れり尽くせりだ。


自分が生き残る為に、山賊と戦ったが、結果、俺に素敵な幸せをもたらしてくれた。


まさに情けは人の為ならずだ。


そして俺が掲げた、目標、


俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる!


の第二歩。

いや三歩、四歩くらいか。


気分が良くなった俺は、おしゃれなブリオーに着替え、ホテルの1階ラウンジへ……

ラウンジには、レストラン、カフェレストラン、バー、ロビーなどがあった。


俺はオーバンさんから教えて貰った通り、レストランへ。


レストランではバイキング形式の朝食が実施されており、これまた指示通り、

宿泊している部屋番号と魔導カードキー、

そして自分の名と、会頭セドリックさんの名を告げる。


すると、レストランの支配人らしき中年男性がすっ飛んで来た。


素晴らしい中庭が見渡せる展望席へと案内され、

「お客様、宜しければお料理とお飲み物を、何でもお持ちします」

と言われてしまった。


まさに、俺はVIP扱い。


こんな経験は前世でも全くなく、当然、生まれて初めてである。


しかし、さすがにこれではバイキングの意味がない。


固辞した俺は、自身で料理が並んだテーブルへ行き、

思う存分、ホテルのおしゃれなバイキング朝食を楽しんだ。


そして、朝食後、部屋へ戻ると……

用意してあった革鎧に着替え、


俺は、王都ネシュラ内にある冒険者ギルド総本部へと赴いたのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る