第87話 中二病?

「まあいっか。ってかミライ。これ見てほしいんだけど」


「これ、って。ステータス画面のことですか」


 肩が触れ合うぐらいの距離まで寄ってきて、俺の目の前に表示されてあるステータス画面をのぞき込むミライ。


 彼女の柔らかなふくらみが二の腕に当たっている。


「ああ。実はさっきレベル上げしてたら、【炎鬼殺燃龍奥義ひきこもりゅうおうぎ】を冠した新しい技を二つも習得したんだよ。【炎鬼殺燃龍奥義・炎上翔砲ゲヘナフレイム】と同じで、【無敵の人間インヴィジブル・パーソン】状態時にしか出せない技らしいけど」


「私にも心の声は聞こえているので知っていますよ。【炎鬼殺燃龍奥義】と言えば、大度出さんを簡単に吹っ飛ばした技じゃないですか。その系列の技ってことは、【炎上翔砲】と同じくらいの強さを持つ技ってことでしょうか」


「まあ、そうなるな」


 胸がときめいてしょうがない。にやにやもとまらない。


 大度出をぶっ飛ばした【炎鬼殺燃龍奥義・炎上翔砲】。


 それと同じ、【炎鬼殺燃龍奥義】を冠した技を二つも手に入れることができた。


 喜びが爆発寸前である。


 まあ、俺には大度出をぶっ飛ばしたときの記憶がないので、実際のところ【炎鬼殺燃龍奥義・炎上翔砲】がどれくらい強いのかわかってないんだけどね。


 それに技の説明文も。




『地獄の業火をまとった拳で相手を殴る。相手は死ぬ……かもしれない』




 ちょっとだけふざけていたし。


 ちなみに、【無敵の人間】の技の説明文は。




『なんか開き直り的な感じでめっちゃ強くなれる。各種ステータスのレベルの合計値が高ければ高い程持続時間が増え、すでに覚えている【炎鬼殺燃龍奥義】の威力も増幅する』




 適当なのか丁寧なのかわからないものであった。


 新たに覚えた二つの【炎鬼殺燃龍奥義】の説明文にも『相手は死ぬ……かもしれない』がついていたので、やっぱり女神リスズは俺をバカにしないと気が済まないらしい。


 でも、そんなことはどうでもいいのだ。


「なんかさ、俺、ちょっとモチベーションが上がったっていうか。だって【炎鬼殺燃龍奥義】だよ。俺もついに格好よくて強い技を覚えはじめるターンに入ったんだなって、普通に感動してる」


「中二病患者のみが格好いいと思うような漢字を寄せ集めている【炎鬼殺燃龍】が格好いいと思えるなら、私はそれでいいと思いますよ」


「ミライさん。なんかちょっとだけディスってない?」


「気のせいです」


「絶対気のせいじゃないだろ! いいだろうがちょっとくらい浮かれたって! 相対的に見たら格好いいだろ!」


 そう俺がツッコみ終えた直後。


 玄関の扉が激しくたたかれている音が聞こえてきた。


 なんだなんだ? とミライと顔を見合わせ、急いで玄関に走って扉を開けると。


「誠道くんっ! ミライさんっ!」


 肩で息をしていて、今にも泣きだしそうな顔をしたイツモフ・ザケテイルさんがそこにいた。


「どうしたんですか? イツモフさん」


 ミライが声をかけると、イツモフさんの目から大粒の涙がこぼれはじめる。


「ジツハフがっ! ジツハフが、ゆ、誘拐され、てっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る