第44話 大度出独裁国家

 誠道とミライが逃げた後、取り残された大度出独裁国家の四人は、しばらくの間ぽかんと突っ立っていた。


 やがて、大度出がぐっと拳を握り締めた。


「そういうこと、か」


 大度出はにやりと不敵に笑う。


 石川がレッサーデーモンに勝利したと知った日は、世の中のすべての物を破壊したくなるくらいの怒りを感じた。


 自分たちが負けた相手に石川が勝ったことは、大度出にとって何物にも代えがたい屈辱だった。


 でも、真相は違っていた。


 大度出皇帝が、クソ引きこもりの石川誠道より弱いはずがないのだ。


「あの女だ」


 ちょっと考えてみれば、石川なんかがレッサーデーモンに勝つなんて、そんなことはあり得ないとわかる。


 怒りで我を忘れていた。


 レッサーデーモンを倒したのは石川じゃない。


 あの女がレッサーデーモンを倒したのだ。


「しかも、俺たちが戦って弱らせたところを……ただの漁夫の利のくせに」


 大度出は、自分がやられた魔物に他の誰かが正攻法で挑んで勝てるはずがないと思い込んでいるのだ。


「つまり、あの女をぶちのめして屈服させればいいってことだな」


 レッサーデーモンを倒したあの女をぶちのめせば、この屈辱も綺麗さっぱり晴れるはずだ。


 今日久しぶりに対面して、石川はただのクソ引きこもり野郎だと再認識した。


 仲間に引き込んでボコって敵の真っただ中に放り込み、無様に逃げ惑うさまを観察して楽しもうと思っていたが、それはもうやめだ。


 あんな弱虫を相手にしたって意味がない。


 あの女をぶちのめして屈服させる。


 レッサーデーモンを倒すようなやつだから純粋に戦力になるし、あいつの性別は女。


 いろいろと楽しめもするということだ。


「そうだ。あの女で遊ぶ様子を石川に見せれば……楽しいことになりそうだなぁ」


 しかもあの女、かなりの美人だった。


 同じ高校にいたような気がするが、まあそんなことはどうでもいい。


 そもそも、あんな美人が石川なんかのそばにいるなんておかしいのだ。


 大度出皇帝の側にいるのが、正しいことなのだ。


「そうと決まれば。おい! お前ら! うちに戻って作戦決めっぞ。鶏真、ワープだ」


「っす!」


 大度出が鶏真に指示を出して、鶏真がワープと唱えると、彼らの姿は跡形もなくその場から消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る