ヤンデレ若奥様

@zoubutsu

奇妙な出来事

 俺の名前は、ゆう。

 人気声優だ。

 だった、じゃない。

 現在進行形で、人気声優のはずだ。

 まだ、大丈夫なはずだ。

 そのはずだ… 


 以前はよく、

 「かっこいい!」

 「可愛い!」

 と、言われていたが、もちろん、今だって言われてる。

 だが、何故だろう、

 「それでいいのよ。許してあげる。」

 みたいな、ファンの目に、悟った菩薩の微笑みが見て取れるのだ。

 いいや、気のせいだ。

 穿った見方は、やめておこう。

 若い頃は、あんなに素直に、人の心を信じていたじゃないか。

 本心なんだ。

 ファンの皆は、今だって本気で、俺をかっこいい、可愛いと思っているんだ。

 そうだ、年を取って少し疑り深くなってきた。

 もっと、人を信じよう。

 だがしかし…


 腹の肉を摘んでみる。

 

 これは、ヤバいんじゃないか…

 最近、ちょっと食べる量が増えて、元々丸かった顔が益々丸く…


 しかしこれは、決して俺のせいじゃない。

 自堕落な生活を送っているとか、そういうわけじゃないんだ。

 

 妻が、そう、妻だ。

 最近結婚したんだが、そりゃあもう騒がれた。

 俺と同じ声優なんだが、ビッグカップル誕生なんて、話題になった。

 やっぱり俺は人気があるんだ。

 まだいける。


 その、妻がはりきって、毎日料理を作ってくれるんだが、いかんせん量が多い。

 しかも、揚げ物やらの、若い男が好みそうな、こってり系が中心だ。

 俺が若い男だからと、喜ばせようとしているに違いない。

 妻だって、俺を若い男と思っているんだ。


 それで、その、つい、残しては申し訳ないと、いつも食べすぎて…

 

 妻が腕によりをかけて、作ってくれた料理を、残さず食べるのは、結構なことだが、


 自分の腹を見下ろす。


 これはいただけない。

 早急になんとかせねば。



 「はい、あなた。これ、お弁当。」

 あくる朝、いつも通り、妻が弁当を手渡してくる。

 「…」

 弁当と言うか、重箱なんだが、中にはこれでもかと言うほど、効率よく脂肪に変わりそうな、惣菜が入っている。

 言わねば。

 俺は、歩く歩道を敢えて使わず、他の乗客を追い越し、電車の中と、ホームで和気あいあいと、お喋りに花を咲かせるような若者じゃないんだと。 

 もう、胃が受けつけなくなってもたれるのだと。


 「ダイエットしようと思ってるんだ。だからこれは悪いけど…」

 「ダイエット!?」

 妻が、何か恐ろしいものでも見たかのように、目を見開く。

 「あなた、自分の顔を見たことがあるの!?」

 「え?ええ?顔?」

 妻がもどかしいとばかりに、俺の腕を引いて、鏡の前に連れて行った。

 そこに映っていたのは、げっそりとやせ細った俺だった。

 「これが俺…?」

 「そうよ、あなた働きすぎなのよ。もっとちゃんと食べなきゃダメよ。」

 「いや、でも…」

 そんなはずは…

 動揺する俺を尻目に、今度はクローゼットに連れて行かれた。

 「あなたがいつも穿いてるスラックス、穿いてみて。」

 「あ、ああ。」

 言われるがまま穿いてみると、

 「ぶかぶかだ…」

 「でしょう?あなた、仕事が忙しくてやつれてるのよ。」

 「いや、しかしこれは…」

 腹を摘まむ。

 「筋肉よ。」

 筋肉ってこんなに柔らかいんだろうか。

 「声優は、お腹に力を入れるから、筋肉がついたのね。」

 そんなバカな、と思う。

 いやいや。

 疑り深くなるのはやめようと、決意したばかりじゃないか。

 人を信じようと。

 妻が言うならきっとそうなんだ。

 「だって、いつも穿いてるスラックスが、こんなにぶかぶかだし、顔だってやつれてるわ。」

 そうか、そうだな。

 最近ちょっと疲れてて、神経質になってたのかもしれない。

 人の目を気にしすぎてたのかもしれない。

 「自分の演じてるキャラクターと、比べて太ったって思ったんじゃないの?アニメと比べたら誰だってみっともなく見えるわよ。」

 「確かに…」

 「ふふっ、おっちょこちょいね。」

 妻の笑顔を見て、俺も笑った。 

 気にし過ぎ、気にし過ぎだ。

 俺は、痩せてる。

 「もっと滋養つけないと。はい、お弁当。」

 「ああ、ありがとう。」

 「いってらっしゃい。」

 「いってきます。」


 

 玄関のドアが閉まる。

 妻はクローゼットに向かった。

 同じデザイン、同じ色の服がずらっと並んでいる。

 「ふふっ、少しずつサイズを大きくしてるのよ。」

 鏡は、トリックアートやミラーハウスで使われてる、細く見える鏡に張り替えた。

 

 声優同士のビッグカップルなんて言われてるけど、夫のことばかり取り沙汰されてる。

 なのに夫は、年を取った、太った、人気がなくなると、焦ってる。

 確かに、年もとったし、太った…太らせたけど、まだ人気は高い。

 「気にいらない…」

 結婚したんだから、私だけでいいのよ。

 もっと、ぶくぶく太って、愛想をつかされればいいんだわ。

 どうせ、声優なんだから、声が出たら仕事はできるでしょ。


 「晩御飯は、何にしようかしら。」

 棚を開けると、大量の油と砂糖が並ぶ。

 今日も何とか、弁当を持たせられた。

 このまま太れば、誰も見向きしなくなるわ。

 「ふふふ、計画通り。」





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤンデレ若奥様 @zoubutsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ