第51話 塔攻略③

「んー!! おはよう! ダンジョンの中とは思えない程快適だったわ。ありがとう」

「どういたしまして」


 朝食はストレージから取り出した出来合いのサンドイッチでいいや。


「美味しいわ! テントは私が畳むわ。それくらいさせて」


 その後もずんずんと進んでいった。

 そして問題の17階。

 そこにいたのは‥‥‥スライムだった。


「スライム?」

「!! ただのスライムじゃないわ!! こいつらはメタルスライム!! しかも三匹も!」


「メタルスライム?」

「物理攻撃もほとんど効かないし、魔法は全く効かないのよ。基本撤退するしかないわ」


 ほほう、それだけ聞くと前世の有名ゲームのアレだな。ん? でも‥‥‥あれ?


「素早くないぞ」

「何言ってるの? スライムだもの、素早くないわよ」


「あぁ、そう‥‥‥だよな」

 あのゲームでは素早くてすぐ逃げてたよな。呪文を使ってきたりしたけど、こっちのはそんなことないようだ。見た目もどちらかというと『はぐれ』の方に近いし。


「じわじわとダンジョンの壁に追いやってゆっくりと消化していくの‥‥‥って動きが止まった!?」

「あぁ、要するに金属の身体なんだろう? じゃあ俺の敵じゃない」


 三匹まとめて宙に浮かせる、さてどうしようかな。とりあえず捻ってみるか。


 ギチギチギチギチギチギチ‥‥‥

 ブチンッ!!


 捩じ切れてしまった。キラキラ消滅していく。

 残った二匹は心なしか震えてるようにも見えるな。

 

 まぁ、モンスターに対しては慈悲は無い。

 二匹もまとめて捩じ切る。


「おっ! ドロップしたみたいだな。コレは‥‥‥なんだ?」

 ポーションを入れるような瓶に入った液体の金属か? 金属なのはわかるが何かはわからない。


「コレは‥‥‥私にもわからないわ。ルーちゃん、マリちゃん知ってる?」


「いえ、分かりかねますな」

「アタイが知ってるはずないじゃん」


 まぁ、ストレージに入れておくとするか。


「17階未攻略の原因はメタルスライムだったのね。まぁ、アウルム以外にあんな倒し方出来ないだろうし」

「まぁ、そうかもな」


「我が全盛期ならメタルスライム如きは‥‥‥」

「無理無理、あいつらアタイらの金属まで吸収しそうになるから。アタイは勘弁してな」


 そんな雑談をしながら18階に上がっていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る