第39話 また異動

 ある朝、シルヴィアに相談する。

「シルヴィア、俺は家が欲しい」

「えっ! そうなの? それって‥‥‥」


「ん? なんだ?」

「‥‥‥そこに私も住んでも‥‥‥良いの?」


「もちろん。そのつもりだったんだけど」

 シルヴィアの顔が明るくなる。

「ありがとう! アウルム大好き! でどこに住むの?」


「そうだなぁ、ヒュドラルの鉱山はある程度採掘したからここじゃなくても良いけど。カルコスは軽い騒ぎになってしまったし、別のダンジョンのある都市かなぁ」

「じゃあ、シデーロスの街が良いかも。大きなダンジョンがあるわ!」


 聞いたことあるな。シデーロスは世界でも有数の大きさのダンジョンがある事で有名だ。冒険者の数も多い。思い出した、イーリエさんの昔話だ。


「よし、じゃあ次の目的地はシデーロスだ。ここからはどう行くんだ?」

「西に馬車で三日ね、どうするの? 飛んでいくの?」

「目立つだろ、その先でまた移動するハメになるよ‥‥‥」


「そ、そうね。あはは。じゃあまた馬車で移動ね。依頼とかないか見てくるわ」

「俺は食料調達しておくよ」


ーーーーーーーーーーーー


 次のシデーロスの街に向かう馬車内での会話。

「あなたの能力を考えると街の中に住むのはおすすめ出来ないわね」

「まぁ、そうだな。ごにょごにょ。今回の資材でなんとかなるかなと思っているのだけど」


「ぷっ! あはは! あなた面白いこと考えるわね!! 良いかも、やってみましょうよ」


 乗り合い馬車で移動しつつも楽しく過ごせた。モンスターは二回出てきたが問題なく撃退。それにより馬車内で感謝され打ち解けて、他の人の話を聞く事が出来た。


「シデーロスはダンジョン都市で冒険者が多い」

「シデーロスの名物はオーク肉を衣で包んで揚げた『オークカツ』だ! アレは一度は食わないと‥‥‥」

「物理攻撃のほとんど効かない蛇がいるらしい。剣や槍はおろか、弓矢もハンマーも効かないらしい。魔法で仕留めるしかないらしいぞ」


 いろんな情報を仕入れられた。思ったより有意義だったな。


 シルヴィアも随分仲良くなった。最近はスキンシップが増えてきたように思う。


「アウルム‥‥‥、この間の話だけど‥‥‥、大丈夫だよね? 一緒に住んでも良いんだよね?」

「なんだ、そんな事気にしているのか? 当然だ! 大切な仲間なんだから‥‥‥」


「‥‥‥そう、だよね。うん、ありがとう‥‥‥」


 そんな会話をしながら夕方ダンジョン都市シデーロスに着いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る