第18話 翌朝に‥‥‥

 翌日の早朝になった。

 昨夜寝る時にシルヴィアに冗談でベッドに誘われたけど揶揄われただけだろう。


「じゃあこれをお願い。もし可能なら荷物も持って来てくれると嬉しい!」

「わかった」


 シルヴィアは今度はダンジョン都市カルコスに行くらしい。

「あそこも冒険者が多いけどまだ理解があるわ。そっちを拠点にしようかと思って。良かったらアウルムも来なさいよ」

「そう‥‥‥だな。考えてみ‥‥‥」


 !!!! 

 複数の金属鎧の感覚だ!

 こんな朝早い時間に?

 シルヴィアを捕まえるために‥‥‥?


「いたぞ! 銀髪の魔女め! 捕まえろ!」

「「おう!!」」


「逃げてぇ! アウルム!」


「!? 仲間がいるのか!? 人間か? 構わん、殺してしまえ!!」

「了解。弓、用意!!」

「「弓、用意!」」


 いぃ!? マジか?

 俺殺されるような事、何もしてないぞ?


「撃てっ!!」


ヒュヒュヒュン!!!!


 ホントに撃ちやがった!

 くそっ、スキルを使うしかない!


 ピタッ!!!!


 まるで時間が止まったかのように矢が空中で静止する。


「お前たちは騎士団か? 何故撃った?」

「矢が空中で‥‥‥!? お、お前の仕業かっ!!?」


「質問に答えろ!」

「あ‥‥‥ああ。我々はグラナット傭兵団である! その魔女を速やかに差し出せ! そうすればお前は助けてやろう」


 あ? コイツ何言ってんだ? 

 こっちは既に手ェ出されてるんだが‥‥‥?


「わかった‥‥‥」


 グラナット傭兵団って聞いたことある。目的遂行の為には手段を選ばない連中だって。評判も悪かった気がする。


「これが返事だ!!」


 静止していた矢を180度向きを変えて来た方向に飛ばす。何人かは当たったようだが知った事ではない。


「ぐっ! キサマ!? やるつもりか!!?」

「何を言っているんだ、先に矢を放ってきたのはそちらだろう? 最終警告だ、それ以上近づくと殺す!」


「何を!? かかれぇ!!」

「「「おーー!!」」」


 ふう、警告はしたからな。

 奴らに手を向ける。


「「ぎゃあぁ!!!!!」」


 奴らの装備の金属部分を絞りあげる。

 兜、鎧、籠手、膝当てなど。

 剣を奪い取って、それぞれに突き刺す。


 辺りは血の匂いで充満した。

 残ったのは隊長みたいな奴だけだ。


「な‥‥‥? なん‥‥‥!?」

「すまんが俺のスキルはバレると面倒らしいのでな」


 隊長らしい奴の鎧の襟首部を首の方に曲げて伸ばすと簡単に首が切れ、血が噴き出した。

 そいつも当然たおれた。


「シルヴィア、片付いたぞ」

「‥‥‥‥‥‥‥‥‥???」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る