第88話 正体が判明しました

「シューくん大丈夫!?」

「シュン!!」


 こちらに駆けてくるクォンとラピス、そしてその後からリリィやジェミニ、美咲達も来た。

 

「シュン!大丈夫・・・」

「ひどいなぁ。」

「「「「「「「「「!?」」」」」」」」


 声がした方向を見ると、男の人が無傷で・・・焦げ跡一つ無く立っていた。

 この人・・・本当に何者なんだ!?


「僕は彼の相談に乗っていただけだよ?」

「やかましい!シュンの魂の動悸を感知したから急いで来てみたら・・・貴様!!シュンをどうするつもりだ!!」

「あ、待っ・・・」

「はっ!」

「ふぅっ!!」


 僕が止める間も無く、ラピスとクォンが飛びかかる。

 

「おっと。」

「うっ!?」

「嘘っ!?」


 ラピスの斬撃とクォンの蹴撃をそらし、そのまま腕を掴んで投げ飛ばした。

 この人、本当に強い!!


「いや、僕は彼に何も「神護結界術『英雄の鎧』!!これでミサキさんたちは安全です!」・・・聞いてくれない。まいったなぁ・・・」

「ナイスリリィ!みんな離れて!最上級火炎魔法『メギド』!!」

「お?結構強そうな魔法だ。でも・・・ふん!!」

「そんな!?」


 男の人が突然構えて大きく足踏みし、そのまま突きを打つと魔法は弾け飛んだ。 

 魔法を拳で!?


 その瞬間、隙を突くように美嘉が突っ込んだけど、簡単にいなされている。 


「くぅ!?なんだこの化け物!?このような存在がおるなどと聞いておらぬぞフォーティ!!」


 体勢の崩れを上手く立て直して、冷や汗を流しながら再度飛びかかろうとする美嘉やクォン達。

 しかし、


「『皆の者!落ち着け!!』」

「「「「「「「「「!?」」」」」」」」」」


 フォーティから神言・・・とでも言うのか、凄まじい力が込められた言葉で、全員が動きを止めた・・・いや、男の人は普通に動いて頭を掻いている。


「やあ、フォーティさん。」

「・・・何故、貴方がここに・・・管理者殿。」

「「「「「「「「「管理者!?」」」」」」」」」


 フォーティの言葉に驚く。 

 そして納得した。

 通りで強い筈だよ。

 神様だったんだ・・・


「ちょっと創造神様から彼に伝える事があってね。」


 管理者さんはそう言った。

 そして、僕にウィンクした。


 ・・・封筒の事は黙ってろって事?


「用事が済んだから、帰ろうと思ったんだ。」

「・・・しかし、瞬は明らかに異常な状態になっていました。返答次第では、いくらあなたが管理者最強と言えども、一矢報いたいと思います。」


 管理者最強だって!?

 そんな人相手に駄目だよ!!

 でも、震えはまだ止まってくれない。


 その間にも、震えが止まらなくて立てない僕の前にみんなが出て、管理者さんの前に立ちはだかる。

 その中には、美咲や美玖ちゃん、美玲もいた。

 当然震えてたけど、表情は決死の覚悟が伺える。

 こんな時に立てないなんて・・・僕はどれだけのトラウマを抱えてたんだろう・・・いや!それどころじゃない!止めなきゃ!!


「・・・うん、良い子達のようだね。でも、大丈夫、僕は何もしていないよ。」

「では、何故?」

「彼にアドバイスをしてたんだ。トラウマを乗り越える為の、ね。君たちはもう知っているんでしょ?彼が何を悩んでいたのかを。」

「え!?」

「「「「「「「「「・・・」」」」」」」」」」

 

 そうだったの!?

 みんなは無言だったけど、その表情が物語っていた。


「なら、後は彼から聞くと良いよ。僕はそろそろ帰らないと怒られ「誰に怒られるの?」そりゃ決まってるさ。おう・・・へ?」


 管理者さんの言葉を遮るように女性の声がした。

 管理者さんが驚いて後ろを振り向こうとして・・・頭を鷲掴みにされて止められてる。


 その女の人は、管理者さんと同じ位の年齢で、長い黒髪ととても綺麗な顔立ち、そしてなんというか・・・大きな女性の象徴とほっそりとしたくびれ、すらりと長い足・・・僕、美嘉達と同じ位綺麗な人って初めて見たかも・・・今は不機嫌そうにしてるけど。


「あなた・・・こそっと出ていったと思ったら、何やってるの?押し付けられた仕事で妻である私達が苦労してるっていうのに。」

「ち、違うんだ!僕はただ創造神様からの頼まれごとを・・・」

「それが楽しそうに戦闘をする言い訳になるのかしら?」 

「・・・なりません。」

「おしおきね?」

「・・・はい・・・」


 な、なんだろう・・・なんか、凄く親近感が湧くなぁ・・・そんな気の抜ける二人のやり取りを見たからか、いつの間にか震えも止まっていた。

 その女の人はちらりと僕を見る。


「・・・なるほど。あなたが勇者ね?その剣、大事にしてあげて?」

「え?うわっ!?なんで勝手に具現化して・・・」


 何故か聖剣が目の前に具現化してなんだか光ってる!?


「その剣は、雪月花シリーズの第二世代なの。私が持つ、この剣、『雪』の子供みたいなものね。『月』って呼んであげて?」


 いつの間にか女の人の手にも剣が具現化してた。

 あれ・・・聖剣だね。

 ても、僕の持つ聖剣よりもずっと力を内包しているみたい。

 それと・・・『月』か。


「よろしくね、『月』」


 僕のその言葉で、聖剣が大きく光った。

 なんとなく、喜んでいるような感情が伝わってくる。


「・・・うん、その子をよろしくね。そうそう、フォーティさんだったわね?」

「・・・」


 女の人はにこりと僕に笑みを見せてから、今度はフォーティの方を向く。

 フォーティは無言だ。


「あなたの管理していた世界は、今は私が管理する事になったわ。まぁ、正確には私達、だけど。まったく創造神様はいつも難題ばっかり持ってきて・・・いくら私達の中に元管理者がいるからって・・・私まで管理者にするだなんて・・・」

「・・・すまない。私が放棄したから・・・」

「それは違うわ。あなたは正しい選択をしたと思う。だって、私達と共にいる元管理者はとても幸せそうだもの。あなたもそうなると良いわね。あの世界は私達がしっかりと管理するから、安心して?」

「・・・ありがとう。」

「いいえ、どういたしまして。」


 フォーティがホッとすると、女の人はまた微笑んだ。


「最後に・・・あなた。」

「・・・なんだ。」


 美嘉が睨むように女の人を見る。

 その頬に汗が流れるのが見えた。

 気圧されてる・・・あの、魔王が・・・


「あなたは、彼を正妻として支える事が出来る?私に誓えるかしら?」

「・・・貴殿に誓う必要性を感じないし、元魔族としても神には誓いたく無いが、この妾の血に誓おう。妾はシュンを支え、シュンと共に生き、シュンと共に死ぬ。」

「そう。じゃあ頑張ってね?これは餞別。」


 女の人がにこりと笑って何かを放った。

 美嘉が手で受け止めると、そこには鎖があった。


「・・・これは?」

「それは、あなた達の寿命を操作するものよ。」

「「「「「「「「「「!?」」」」」」」」」」


 じゅ、寿命を操作するだって!?


「あなた達は種族も違えば、寿命も違うでしょう?それは私達も通った道なの。私達はこいつが管理者になって、その眷属になる事で解決したけれど、あなた達がそう出来るとは限らない。だから、それを上手く使ってなんとかするのね。その金属は、錬金術で分離出来るわ。頑張りなさい。こいつの正妻・・・同じようなコミュニティーの正妻であるあなたと彼の先輩としての餞別よ。」


 ・・・正妻としての餞別、か・・・ん?あなたと彼?


「私も昔、貴方と同じように勇者だったのよ。頑張りなさい後輩クン。」


 ・・・なんて綺麗な微笑みを見せる人なんだろう?・・・って痛い!?何!?


 僕の背中が一斉につねられる。

 振り向くと・・・全員がつねってる!?なんで!?


「・・・見惚れ過ぎだ、馬鹿者。」


 ムスッとした表情の美嘉の言葉に、全員が同じような表情で頷いた。

 そんな僕達を微笑ましいものを見るようにしてから、女の人は管理者さんを見た。


「さて、帰るわよ?それと・・・わかってるわね?」

「・・・わかりたくない・・・痛い!?やめてよ!!耳痛い!!」

「うっさい!さっさと帰って仕事をやって、それから一週間休み無しだと思いなさい?寝室から出られると思わないことね。」

「ええ!?死んじゃうって!」

「大丈夫でしょ、あなたなら。みんなも気合入れてるわ。せいぜい頑張るのね。」

「いやだ〜!!瀬尾くん!君は僕みたいになっちゃ駄目だよ!絞り殺され・・・」

 

 そして、二人は共に消えた。

 

 ・・・絞り殺される?

 どういう事?


 フォーティは、ああ〜っという顔をしてるけど・・・


「・・・なんでも、あの管理者への罰は、いつも決まっていて、不眠不休でその・・・性交し続けるというもの・・・らしい・・・25人の妻を相手に、な。」

「「「「「「「「「・・・」」」」」」」」」


 嘘・・・でしょ?


 こうして、不思議な管理者さんとの邂逅は終わった。

 ・・・僕は絶対、ああはなるまい・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る