第3話 守らなくてはならないお嬢様

 この勇者ポスターには、「お嬢様の護衛」なんてものが書かれていた。

 このポスターに書かれていることを頼りに、僕は城に向かった。


 ここで、勇者募集のポスターは、何枚もあったので、その一枚だけを破って持っていたのを、城に来て、兵士に見せたら、

「今すぐ、お嬢様の父親のところに案内します」

 僕は、何も説明してないけど、このポスターだけでわかるのかな?


 兵士に案内されるままに向かうと、目の前には、おじさんらしき人がいた。

 イメージで言う、王様みたいなものかな。

「我が名は、キャソー。 そなたの名前は?」

「メロディーア」

「ならば、我には三人の娘がおるのだが、その中で護衛を一人決めてほしいのだ」


 キャソーさんには、三人の娘がいて、そのことについて聞かされた。


 長女の名前は、ミエーレ。 年齢は15歳。

 碧眼の瞳を持ち、肩までの黒髪をあげのポニーテールにして、紫の薔薇の髪飾りをつけているらしい。

 性格は高飛車、プライドが高く、一人称は「わたし」。

 話し方は、女性口調で、敬語をいくら教えても使うようにならなかったらしい。

 口癖は、「クズなやつは、嫌いよ」


 二女の名前は、ベーネ。 年齢は14歳。

 碧眼の瞳を持ち、背中までのピンクの髪を、縦ロールにしていて、黄色の薔薇の髪飾りらしい。

 小柄で、三姉妹の中では一番低め。 妹に背を抜かされていても、本人はあまり気にしていないらしい。

 美人というか、お人形のようにかわいいと評判らしい。 大人というか、小学生と見えなくもないと聞いた。

 性格は自由奔放、お転婆、一人称は「わたし」と名前呼びだが、後者の方が多いとのこと。

 話し方は、なのです口調となる敬語と、中性口調だが、前者の方が多いと聞いた。

 口癖は「やかましいのは、嫌いだよ」


 三女の名前は、ゲントル。 年齢は13歳。

 碧眼の瞳を持ち、髪は腰まで長く、青い髪にはピンクの薔薇の髪飾りがつけられていて、三姉妹の中では一番の美人と評判があるとのこと。

 性格は、清楚、上品、お淑やか、一人称は「わたし」と「わたくし」だが、後者の方が多いらしい。

 話し方は、お嬢様口調と女性口調とのこと。 お嬢様口調の方が圧倒的に多いらしい。

 口癖は、「しつこいのは、嫌いです」


 三姉妹がそれぞれ色違いの薔薇の髪飾りをつけているのは、父親であるキャソーさんの好みと聞いた。

 ちなみに、キャソーさんの妻も、若い頃は赤の薔薇の髪飾りをつけていたらしい。

 三人とも養子で、出自とかはわかっていないらしい。 三人を拾ったのは、13年前とのこと。

 三人の娘について一通り話したら、「本題に入るんだが」と言い、キャソーさんが咳払いをした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る