第35話 あなたを倒して強くなる。

僕に剣で襲い掛かる市神は、迷いがなかった。いつも、神々しい姿で、患者を救う姿は、そこには、なくて。紛れもなく迦桜羅の後継者の姿だった。誰が見ても、僕は、偽物の姿だったろう。だけで、どうだ?僕は、ここで、負ける訳には行かなかった。容赦なく市神は、僕と鉢を襲い、剣を振りかざす。空を舞うカラスは、増え、その気配を察し、地獄の犬が、集まり始め、遠吠えを始めた。僕が、迦桜羅と縁を結び、力を返却しても、この姿があるのなら、意味があるはず。僕の中の血が、迦桜羅の遺伝子と結びつき、血がたぎるのなら、本当の僕の姿がそこにあるのなら。僕は、八を抱え、空に舞い、市神との応戦をした。血を流す事は、選びたくない。けど、彼は、容赦ない。

「いい加減、落ちたらどうだ?」

市神は、手を緩めず、叫んだ。

「もう、何もないだろう」

何もない訳ではない。

「八宮は、時間がないんだ。私に、全てを任せろ!」

市神は、全てを把握すれば、八を救うという。

「信用できない!」

「あの、看護師は、仕方がなかったんだ。今までの事を考えると、消えて当然だろう」

沙羅が消えて当然?今は、八までもが、いなくなろうとしている。全てを無くした僕の存在価値があるのか?

「私に任せろ」

「任せる為には、蓮の命を断て!との事ですか?」

八が、僕の腕の中から叫んだ。

「そうだ。そうすれば、私が、全て元通りにする」

「そんな。。。信じろと?」

八は、笑った。市神は、本気で、僕を殺そうとしてる。八を抱え、空を逃げながら、応戦するのは、不利だった。

「蓮。。俺を離せ」

八が、僕の腕を振り解こうと、身を動かした。

「もう、戻らないとだ。本当に、バランスが崩れてしまう」

地獄の犬やカラス、得体の知れない生き物達が、それを埋めていている。八を追いかけ、姿を現した者達。市神の信徒達が、押し掛け、異様な空気に包まれている。市神が、何度も、剣を振りかざすのを避けている中で、僕は、ほんの少し、バランスを崩してしまった。

「足を引っ張って、ごめんな」

その時、八は、僕の腕を振り解き、空へと身を躍り出した。

「やめろ!」

背後にいる市神が、剣を振り下ろす中、僕は、背中を向けてしまった。

「蓮!」

落ちていく八の目が、大きく見開かれたのが、わかった。鈍い音がして、背中ない熱いものが走った。僕は、落ちていく八を、掬い上げようと手を差し出したまま、周りが、真っ赤に染まっていくのが、見えた。僕の血だった。

「八!」

背中を熱く流れる痛みよりも、僕は、八の手を握りしめた事に、安堵した。

「蓮」

何度も、八は、僕の名を呼んでいるのが、わかった。大きく一度目の音が、響いた後、剣は、真っ直ぐ、僕の背中を射抜いた。

「終わった」

市神が安堵する様に呟いたのが、わかった。僕は、八を繋ぎ止めたまま、湖へと落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る