応援コメント

アイナの特別授業② 魔族編」への応援コメント

  • (内容は覚えて無いようですが)誰かと会話をして夢羽はユウになり、本人は地球に似た環境から地球と言っていたと思うのですが、今回初めて他キャラからここが『地球』であると言われてました。
    夢羽は
    1・1度文明がぶっ壊れた後の遠い未来の地球への転生
    2・パラレルな地球への転生
    どちらを果たしたのでしょう?
    すいません。なぜか気になりましてm(_ _)m
    1なら魔術にしか見えない科学技術が発掘されて、夢羽にとっては強みになるのかな?っと思ってしまいました。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます!!
    1と2ならその両方と答えることになります。
    これはネタバレではありません。
    すでに大陸の形で表現しています。
    科学技術が発掘される展開は、面白いですけど、今のところ考えていません。
    地下に埋まっている可能性は大いにあります。ていうか、ロボットの一つくらいなら絶対に埋まってます。
    ですが、それを発掘する展開を夢羽達の物語に組み込める自信がありませんね。描くのだとしても匂わせる程度になると思います。

    それとアイナとか他キャラが普通に地球って言っているのに、夢羽は地球であると認識するのに遠回りしていますね。ユウに入った時点で記憶から「ここも地球だ」と認識するのが自然な気がしました。この辺は描写が破綻している感がありますね。直せるかわかりませんが、直したいと思います。

    ご指摘ありがとう〜!