最弱職テイマーに転生したけど、規格外なのはお約束だよね?

ノデミチ

第1話 転生 1

 日本中を震撼させた不審死事件。


 あるオンラインゲームをプレイしていた若者達が数十名、猟奇的に殺されてしまう事件が発生する。プレイ人数は全国的に相当数いたのだが、その中でトップクラスの実力をもっていたパーティの者達が亡くなっていた。


 彼等は一様に頭部を失っていた。


 頭を鷲掴みされ、そのまま巨人に引き千切られたような死体だったのだ。

 側にはプレイしていたゲームの媒体。スマホやタブレット、パソコンの画面が、まるで内側から破裂したかの如く飛び散っていた。


「ゲーム画面から魔物が出て来て彼等の頭部を喰らったのだ!」


 SNS等で面白おかしく噂が飛び交う。



 警察はゲームの運営先に話を聞こうとした。


 だが、運営は忽然と姿を消す。

 と同時にゲームも完全に抹消された。


 ゲームの名は『忘れられた世界ロスト・レムル』。


 よくある剣と魔法の世界のオンラインゲームだった。



 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 オレは気がつくと、真っ白な空間にいた。


 確かスマホ片手にゲームしていた筈?


 見回すとまわりにも大勢の人。大概は若者。歳いってても多分20代後半か?そういうオレも高校生。


「ここは?一体?」

「わかんない。でも…。ね、間違ってたらごめん。こんな時になんだけど…、貴方はジュピター?」


 横にいる女…の子、同じ歳位か?

 ソイツはゲームでのオレのキャラクター名を言ってきた。


「ああ。あれ?何で分かる?後キミは?ガイア?それともビーナス?」


 オレのキャラ名を知ってる以上、同じゲームのプレイヤーキャラクターだと思う。だから先ずは同じパーティの女性キャラの名を言ってみた。女性キャラ…だよね。まさかの男性メンバー?は?オレのパーティには女性キャラが2人いるけど?

 え?あれヤロウがプレイしてるの?


「ガイアよ。精霊使いのエルフキャラの」


 あ、よかった。

 でもエルフじゃなく日本人だから違和感満載。ゲーム画面では金髪碧眼で特徴的な尖り耳、スレンダーな体型だから。

 目の前の子は確かに美少女。

 ゲームなんかやりそうも無い優等生っぽい子。しかも腰は細っそりしているのに誰もが2度見しそうな程主張している胸がタンクトップから見える。

 オレがまだ寝転がってるからか?彼女も四つん這いでオレを覗き込んでいて…、ヤバい、タンクトップから溢れ出そうだよ?

 流石にガン見出来ないから、やや顔を背けて。でもチラ見してしまうのは男子高校生のサガだよね。

 彼女もそれで自分の胸元に気付いた?起き上がると少し赤い顔してさ。

「よかった。ゲームしようとログインして、気がつくとこんな処にいて、もう訳分かんなくて。貴方がジュピターって分かって、マジでホッとした。その、ごめん、悪気ないの。その…波目で」


 あぁ。確かにオレのキャラは波目って言うか糸目って言うか…。コンプレックスだけどトレードマーク。ここ変えるとオレじゃ無くなる気がするんだ。


「他の奴等は?オレ等だけがココに来ている訳じゃないよね?」

「多分…。あ、あの人等がそうじゃない?」


 そこに5人揃っていた。聞いてみたらビンゴ!同じゲームのプレイヤーキャラクターでパーティ『地上の星』のメンツだったよ。


 曰く、

 パーティの壁役重戦士。盾騎士プルート。

 頼れるリーダー。勇者マーズ。

 万能魔法使い。大賢者サターン。

 索敵・罠感知に鍵開け。義賊マーキュリー。

 奇跡の回復師ヒーラー。聖女ビーナス。


 そして精霊魔法使いのガイアと魔法戦士のオレ、ジュピター。ゲームクリア目前と評判の高い最強のパーティ『地上の星』。


 当たり前だが全員日本人。画面では皆ファンタジー世界でのイケメン揃いだからピンと来ない。


 と、その時声が響いた。


「ようこそ、忘れられた世界ロスト・レムルへ。お前達は選ばれた。生きよ。世界を変えよ。成すべき事を成せ。お前達の力が必要なのだ」


 うわぁ。ゲームのオープニングそのまんま。


 そして目の前にステータス画面が開く。

 そこにあるのはサンプルキャラクターとなっているけど、今迄プレイしていたキャラそのもの。


 何だ、結局ゲームのやり直し?

 いや、今迄の最強キャラがあるから2周目プレイか?そう思ってサンプルキャラを使おうとして、はたと手が止まる。


 そのキャラ、ジュピターが持っているアイテムに目がいってしまった。


 『神の金貨』。


 レベルカンストしなくても転職出来る伝説…いや宝くじ的夢物語アイテム。

 せっかくの2周目。オレは魔法戦士から転職しようかなと思い始めていた。


「それじゃ、サンプル使って『地上の星』として世界レムルへ行くぞ。召喚先はベルン王国王宮だ」


 は?今の声はマーズ?


「勇者として、私は王国に呼ばれている。だから勇者として『成すべき事を成す。私達の力を必要としている処へ』」


 は?え?ミンナも何?何か使命があるの?

 オレは?オレは何も聞いてない。聞こえてこない。

 驚くオレを尻目に、ミンナはステータス画面で召喚先を選択しようとしている。


「どうした?ジュピター?」

「マーズは…、呼ばれたんだね。でもオレは違う。何も聞いてない。そもそもこれはゲーム?それともガチの異世界転生?召喚?事が成せたら元に帰れるの?」

「…私達は世界に必要とされているのだ」

 マーズの言葉に他の5人も頷く。


「ごめん。オレは行けない。せっかくの2周目プレイだから。オレは転生して別のキャラで行く」

「オマエは世界を守らないつもりか?」

「何から守るって?マーズ!何を聞いたんだ!」


 ヤバい。6人がオレを囲む様に動く。クッソ!どうすれば?

 あれ?俯いているのはガイア?

 そして隣りはサターンだ。コイツは少しトロい。最速のマーキュリーは反対側!ならば!

 オレは迷わず駆け出す。

「ごめん、ガイア」

 ガイアをマーキュリーの方へ押し出す。


「な、オイ!ジュピター‼︎」


 出来たのは僅かな時間。でもオレはさっき転生新キャラを創っている。『神の金貨』も使える様にウインドウを開けて。


「転職しますか?」

「YES!」

「転生しますか?」

「YES‼︎」


 一瞬でオレを光が包み込む。


 行き先はベルン王国の反対側。グランザイア帝国の辺境の街、エラム。




「フム。自己の判断を保つ者がいたか?む?干渉したな ※※※」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る