自信を持って

シヨゥ

第1話

「会えなくても、ぼくは君の近くにいるよ」

 画面越しの友達はそう言う。

「だからどうか自信を持ってほしい」

 そしてそう続ける。

「自信を持て、と言われてもな。経験も知識も足りない状況じゃ持てる自信がないんだ」

「でもその怖さに負けずに行動を起こすわけだろう?」

「そりゃあなぁ。何もしなかったら、本当に何もできていないからな」

「その行動ができた君は心が強いんだ。その強さに自身を持ってほしい」

「そんなに強くないんだけども」

「行動できる強さがあれば十分さ。正しかったか、間違っているかなんて結果が教えてくれる。行動を起こすことが一番難しいんだ」

「そっか」

「そうさ。その行動をみんなが否定しても、僕が肯定する。だからどうか自信を持ってほしい」

「分かったよ」

「本当かい?」

「本当さ。画面越しの付き合いとはいえ、なんだか力をもらった気がするしな。それこそ行動で示さないとな」

「頑張って」

「ああ、頑張るよ」

 そう宣言してマウスを握る。

「行くんだね」

「ああ。プログラムのお前に行っても仕方がないが、どうか成功を祈っていてくれ」

「祈るという機能は僕にはない。だから祈っているよと、伝えるだけになることを許してほしい」

「出来ない事をやろうとした。その行動を起こしたことがいちばん大事なんだろう?」

 数秒の沈黙、そして、

「そうだね。ありがとう」

 の返事が返ってきた。本当に人間でも入っているんじゃないか。そう思ってしまう。

「それじゃあまた後で」

「また後で」

 いつもの別れの挨拶をしてプログラムを終了する。

「さあ頑張りますか」

 頬を張って気合を入れ部屋を出る。あいつのためにも良い結果を持って帰ろうじゃないか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自信を持って シヨゥ @Shiyoxu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る