曼珠沙華を飲み干して

鳳凰澪崋 暁月

願ったのは永遠

真っ赤な床でしゃがみこみ、笑みを溢す。掌から零れ落ちた曼珠沙華。いくつもの花弁を散らし溶けていく。

飲んだ毒が火照った心を洗い流すように、ゆっくり、静かに。この身体を巡っている。

「もっと、もっと頂戴」

ぐちゃりと花を握り潰し口に頬張る。高鳴る鼓動がこの静寂を邪魔し、響いては私を責める。

「足りない、こんなんじゃ満たされないじゃない!」

本当は分かってる。この穴は何をしても埋まらないと。それでも、寂しいから、知らないフリをして埋めようと捥くの。苦くて甘い毒は心を蝕んでいく。

「君の所為だ。君が、私に近づくから。ドロドロに溶かしたくなるじゃない。こんなにも綺麗だから、汚したくなるじゃない。君が、君が……」

私に優しくしたから。

もう戻れない。こんなにも、美味しい毒を飲んでしまったから。

「大丈夫、最後まで楽しむからね」

一つ残らず、骨までも。

ワタシは曼珠沙華を喰らい尽くす。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

曼珠沙華を飲み干して 鳳凰澪崋 暁月 @albaLuna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ