のんびり異種女子日本旅

こたつ

異種女子日本旅

 数年前、一つのニュースが世界を掛けた。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ヘカトンケトル

 @hekake_10

 緊急ニュースだ!緊急ニュースだお前ら!


 ティロれない男

 @mAmIz_ne_553

 どうした


 ヘカトンケトル

 @hekake_10

 今帰りなんだが、とうとう俺の住む町にも来てたんだよ!


 ロンドン塔@日本

 @go_to_HEAVEN

 主語入れておk


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ある日突然日本の各地で異常な空間の歪みが検知された。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ジンジャエル

 @Angeler_666

 落ち着いてからでおk


 ヘカトンケトル

 @hekake_10

 よし、お前らのおかげで落ち着いた

 そんじゃ改めて話すぞ。今友達から聞いたんだが、最近噂の「彼女たち」が俺の町に来てるらしいんだ


 ニーベルンルン

 @nibe_NIBE331

「アレ」?


 アライグマックス

 @ar_MAX2522

 お前知らないのか?

 いや、最近話題になり始めた事だからまだ知らない奴も居るか


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 そしてその歪みのあった場所に人とは違う特徴を持つ三人の少女が現れた。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 アライグマックス

 @ar_MAX2522

 ほら、一年前くらいに翼とか尻尾がある人外がテレビに出てひと騒ぎあっただろ?


 ニーベルンルン

 @nibe_NIBE331

 あぁ、あったな。確か三人くらい居たよな


 ヘカトンケトル

 @hekake_10

 そいつらが今大きめのキャンピングカーで全国旅してるって話題になってんだよ

 んで!そいつらが俺の住む町に来てんだよー!


 アライグマックス

 @ar_MAX2522

 ほほう……それでは是非とも彼女達の写真を頼む。勿論了承を取ってからにしろよ?あと身バレにも注意しろ。

 お前なんか不安だ


 ヘカトンケトル

 @hekake_10

 お、おう。気をつけさせてもらう。

 んじゃあちょっくらいってくるわ


 ティロ・れない男

 @mAmIz_ne_553

 俺はあの白髪の猫耳っ子を頼む


 ロンドン塔@日本

 @go_to_HEAVEN

 んじゃ俺はあの無表情天使を


 ジンジャエル

 @Angeler_666

 俺も天使


 ニーベルンルン

 @nibe_NIBE331

 俺は猫娘


 ヘカトンケトル@hekake_10

 いい加減にしろお前ら!

 あの角があって翼と尻尾が生えてた竜娘が1番だろ!

 とにかく行ってくるからな!


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 これはそんなこの世界に迷い込んでしまったちょっと人とは違う姿を持つ彼女達が現代日本で送る────────


「む、どうやら第1県民発見のようじゃぞ」


「今回はなかなか出会えなかったのです!せっかくだしおもてなしするのですー!」


 ちょっと変わった普通とは違う、笑顔溢れる彼女達の日本全国を巡る旅路を描いた──────


「私も、手伝う」


「どれ、それでは今の内に妾は机なんかの準備をするとするかの」


 賑やかな笑いあり、苦労ありの日々を描くちょっと変わった物語である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る