応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • スターダストスイーパーへの応援コメント

    素敵でしたー!!!
    そういえば宇宙のちりが星のように輝いて見える、なんて話もありますよね。
    願い事をしたり、星屑を食べるとか宇宙の川をさらうお仕事とか。ほんのり優しさが溢れていて、すごく癒されました(´∀`)

    素敵な物語をありがとうございます。

    作者からの返信

    コメント並びにお星さまもありがとうございました!

    塵やガスに反射した光がバラ星雲やかに星雲なんかを作っているのも、宇宙のロマンだなぁなどと思います( *´艸`)
    童話限定のイベントに向けて書いたのですが、大人向けになっちゃったやつですね。なんちゃって方言を使うスイープは気に入ってるキャラなので、また他のお話も書きたいところです。

    お読みいただき、ありがとうございました!

  • スターダストスイーパーへの応援コメント

    えっ……なにこれ……もう、ながるさんまたとんでもない作品生み出してるぅ。
    天の川の清掃人とか、ちっちゃな星屑のかけらを投げてそれが流れ星になるとか、星屑管理局とか……綺麗な童話の世界を思わせますね。何だか宮沢賢治の銀河鉄道の夜の一場面みたい!素敵!
    この空のどこかに清掃人がいるって思いながら、これから夜空を見上げそうです(*´Д`*)

    作者からの返信

    お読みいただき、コメントやお星様もありがとうございます!

    こちらはなろうの冬童話に合わせて書いたものなので、一応童話を意識してます!ちょっと、子供向けになりませんでしたが(笑)
    銀河鉄道の夜も好きなので、そういう雰囲気が出せていたなら嬉しい!
    星空の掃除人スイープの活躍を、たまに思い出してやってくださると嬉しいです( ´艸`)

  • スターダストスイーパーへの応援コメント

    スイープさん、黙々と仕事して見過ごしにするんじゃなくて、ちゃんと願いが叶うように星を投げたり、少年が消えそうになったら慌てて駆け寄ったり、いい人だなぁ……!
    最初の願いはお母さんに会いたい、って事だったのに、星になっていつか彼の所に戻って来て、一緒に星屑を食べたい、なんて思うくらい、少年(少女?)も嬉しかったんでしょうね。
    素敵で可愛いお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    お読みいただき、コメントやお星様もありがとうございます!

    スイープはお人好しなので、迷子なんかは放っておけない人ですね( ´艸`)
    でも、子供が得意なわけではないので、噛み砕いた説明とかは苦手です。
    いつかレストランで差し向かうときは、きっと子供じゃなくなってて、ほんのり甘いお酒を一緒に飲めることでしょう。